晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

マジかよっ?

2020年04月19日 | イヌの独り言
昨日の雨は、見事に花散らしで、しょぼ〜く残っていた桜の花もすっかり落ちてしまったな。
今年は、なかなか姿の見れなかった「ケリ(夏鳥)」も、今朝ようやく確認できた

こうなると、気温もぐんぐん上がってきて「初夏」になるわけだ。

んで、緊急事態宣言が全国に発令された(正確には追加というのか?ん)。

静岡県は、静岡市がそろそろ市中感染の可能性も出てきたのと、
関東方面からの来訪者がある伊豆あたりが危険性が高いといえば高いのかもしれん。

が、首都圏、大都市に比べれば、数字上はまだまだ、の感がある。

しかしながら、だね・・・ここで封じ込めなくては(という方針か?どうかは知らんが)ってことで、
ここいらでも「自粛」が広まってきた。

そこで、県内でもサーフスポットでも海岸の駐車場が閉鎖された・・・

釣りにも行けんってことか?

まぁ漁港ならクルマ停められるところもあるだろうが、サーファーが自粛している中、釣りするのも・・・

天竜川の河川敷(グランド、公園多数あるが)も閉鎖されるのかな?

どーしよかね?(とりあえずの)5月6日まで・・・しかも、みんなネットやってるからか?通信速度遅くなってないか?
とんでもない事態になってきたの。

で、感染に気をつけて、できることを楽しみましょうや!



                季節は 春をすっ飛ばして