晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

フェーズが変わった・・・

2020年04月09日 | イヌの独り言
しばらく更新してないが(最近は、もはや当たり前だが)、一応「無事」である。

こんな田舎にもヒタヒタと「新型コロナ」が近づいて来ている感はある。
ちょっと東京に遊びに行ったから、とか帰省中の学生から感染したとか・・・
じゃ、東京はヤバいんじゃねーの?と普通に思う奴がいても不思議じゃないよなあ。

週末は「プール」に行って鍛えねば、と思いつつ、「献血」に行くことを考えると躊躇する。
なので、走って補う・・・

ダイビング自体は、問題なかろうと思っているが、「大瀬崎」は関東方面からの客が多い!
海の中で三密は避けられるが、上がった後のダイビングサービスはどうなんだ?

まぁそろそろ年齢を考えて水温が高めになってからシーズン開幕のつもりでいたので、
焦ってはいないが、その頃には収束に向かっていてもらいたいものである。


緊急事態宣言が出されてから、サーファーたちが、SNSのアップをやめよう、となった。
サーフィン自体を自粛するのではない。
「いい波が立っている」という情報が発信されると人が集まってしまうから、というのが理由らしい。
当然、自粛している関東方面の人たちへの配慮もある。

釣具量販店もwebサイトでの釣果情報をアップするのをやめた。
これも同様な理由だそうな。


それが悪いか?といえば、そうでもなくて、「ネット」を経由しない「人対人」の関係が強くなるんでは?
という気がしないでもない。


で、ワシだが、今週末は「釣り」に行こうか、と。
どうせ周りに人はおらんし・・・というか、釣りは人と離れるのがマナーだしね。

再来週あたりは、お茶刈りが始まるだろう。
まぁ大体例年通りだ。だいたいね


部屋に籠れ、と言われれば、篭ってやることもいっぱいあるし、
ワシはいたって普通にできる・・・問題は仕事だなぁ(今のところ大丈夫だ)


しかし、早く街に元気が戻って欲しいな



               桜はそろそろ散りはじめで