54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

カルシウム不足

2006年06月06日 | パラソル
400万年前の猿人の化石がみつかったり、何十億年も前の恐竜の化石がみつかったり、
これはよく考えてみたらすごいことで。
骨というのはずっとずっと残っていくものなのだ。
人間が死んだときも、肉体は朽ち果てても骨だけは残る。

さて、現代人のカルシウム不足は問題だ。
骨粗しょう症になる人が増え、骨はスカスカ、若いのに骨年齢は老人、ちょっと転んだだけで骨折、、なんて事態だ。

しかし、カルシウム不足というのは当然の帰結ではないだろうか。
化石に見られるように、骨というのはずっとずっと残っていくものなのだ。
カルシウムが化石という形で保存されてしまい、自然界に存在する生きたカルシウム自体が不足してしまっているのだ。

いずれカルシウムは枯渇し、骨を持った生物は滅びるだろう。
そんな未来世界では軟体動物が地上を支配するに違いない。

2億年後の地球の生物を描いた「フューチャー・イズ・ワイルド」では巨大イカが地上を支配すると描かれていたが、
それはまさにカルシウムの枯渇した未来世界での軟体動物の支配ということであろう。。

骨まで愛して。。

今日のヘビーローテーションはHIGH and MIGHTY COLOR「傲音プログレッシヴ」です。
シングル「一輪の花」もいい曲だけど、それ以上に「for Dear」「ガーデン オブ MY ハート」が好き。
ハイカラらしい、ギターとシャウトのヘヴィなサウンド、前作「G∞VER」よりも進化してる。

フジテレビの「PRIDE」放送中止ってどういうことや!
今年のプライドはヘビー級ミドル級関係ない無差別級GPってことでかなりおもしろくなるはずなのに!
まあね、あんな殺し合いを放送すべきでないといえばたしかに放送すべきではないけどね。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカ人は低脳なのか? | トップ | 身体を変えたい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ始めても (無名)
2006-06-07 20:15:59
武道は、どうでしょうか。



少林寺拳法 空手 剣道 居合い道



 
返信する

コメントを投稿

パラソル」カテゴリの最新記事