松浦からFUKUOKAへ

流れに抗してを経て そして今

☆松瀬 徹のオフィシャルブログ☆

映画「ハプニング」とそのイメージデザイン(松瀬徹オリジナル)

2009年11月03日 06時20分37秒 | 映画
映画「ハプニング」2008年 米

映画「ハプニング」公式サイト
こちらからどうぞ。

監督は、「シックスセンス」でおなじみのM・ナイト・シャマラン監督

うーん、彼の感性は本当に独特なものですね。

映画の3分の1ぐらいから、敵の本体が、わかり掛けてくるんだとけれど

怖いというか、不気味な映画ですね。

人を狂わせる

敵の正体は、

なんと、緑の樹々が風の支援をうけて、

攻撃をかけてくる

話なんですか、

本当に、不気味で、それも、風の如く

スイスイと空気にのって、(スピード感ある展開)


キャストは、マーク・ウォールバーグと

ズーイー・デジャネル。

しかし、監督、世紀末感を表現させたら、ものすごい才能を

発揮する人と思うよ。





というわけで、

勝手にイメージして創作したのが、

これ。



映画のラストは、

再び、新しく誕生した生命に対し、自然界の植物が

抵抗してくる 動きを伝えて、終わる。














にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
バナー毎のクリック支援、お願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿