資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

~勾配溶断は意外とガス、酸素を使いました~

2012年08月07日 10時24分35秒 | 会社紹介・説明

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所

 


16ミリ鋼板に26ミリ穴加工、側面の4面は3ミリ勾配の加工がされております。

こちらもまた得意先さまにて急ぎで必要であるとのことでした。

ガス溶断で使用する液体酸素が途中でなくなってしまい冷や冷やしましたが
手配した新しい液体酸素が早く来たためなんとか納めることが出来ました。

ボンベの残量のメモリから今回はなんとか「間に合うかな」と思っていたのですが、
勾配の溶断加工を行うのは意外とガス、酸素を使うことを改めて思いました。

それは2本のトーチを使用するからです。

1本は母材に対して必要な勾配をつけるトーチ。

もう1本は、最初の1本が斜めに母材に対して火が入るため火が逃げる傾向にあります。
それを少しでも火が真っ直ぐに入るようにする為に前方を熱し溶断が容易に進むようにしておく為のトーチであります。 

 


厚中鋼板の加工品なら東京西多摩  瑞穂町 株式会社三立製作所

http://www.3ritsu.jp/ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~アングルの長穴加工~ | トップ | ~フォークリフトの練習中~ »
最新の画像もっと見る

会社紹介・説明」カテゴリの最新記事