資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

~夜間(誰もいない工場で)の稼動~

2013年02月01日 08時15分35秒 | 会社紹介・説明

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所


おはようございます。
連日続く寒さでか少々のどが痛いのですが、手洗いに加え小まめにうがいをするようにしております。
油断大敵です。 

今日から2月です。がんばっていきます。


先日、
長ものの鋼材を細かく切ってから加工する製品を注文いただいたのですが、

月末も間近だということでご連絡いただいた次の日に1ロットだけでも先にもらいたい、
とお急ぎの内容でした。

自動送りのバンドソーにて鋼材を切断するのですが、
営業時間内での稼動では間に合わないことがわかり
終礼した後もそのまま動かしました。

明日の納入にある程度目処が立つ数量まで、
約3時間ほど誰もいない工場の中でもくもくと切断をしておりました。

こういったときに少しでも早く加工が進むことを期待するのですが

刃物や機械そのものの能力・性能の向上をもって
加工速度を上げる研究がされている理由もよくわかりました。 


しかしながら反対に思うことは、

ときどき事務仕事の途中で見に行きましたが、
黙っていても加工が進むのですから便利だなぁと改めて実感いたします。

感謝です。



厚中鋼板の加工品なら東京西多摩  瑞穂町 株式会社三立製作所

http://www.3ritsu.jp/ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~アングル加工 吊り金具(... | トップ | ~ソニー、MDから撤退-機... »
最新の画像もっと見る

会社紹介・説明」カテゴリの最新記事