資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

~新品でこれですか・・・~

2012年04月25日 11時55分55秒 | 製品紹介・説明

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所

昨日、得意先から
六画の形状をした棒状のものの曲がり・ひずみを直すことができるか」と話があり
品物を持ち込んでもらいました。

通常当社で溶接ひずみなどを矯正するさいには
油圧で作動するベンダーを使用します。

この棒状の製品、
石を割ったり砕
いたりする際に使用する部品だそうで、
機械にセットし回転をかけて使用するそうです。 

回転するため曲がりがあると大変な事になるわけです。

ただの棒状のものに見えますが、
材質が「弾性の高い」もののようで“ばね”の様な性質で
曲がりを直すのも一筋縄では行かない感じがします。


また、
詳細の話を聞いてわかったのですが、
この品物なんと“新品” なんだそうで、中国製だということです。

使用していて曲がりが出たのかと思っておりましたが、ビックリしました。

あらためて精度の荒さが露呈された話でありました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~アーチを取り入れたデザイン~ | トップ | ~返品そして再生~ »
最新の画像もっと見る

製品紹介・説明」カテゴリの最新記事