スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

小雪が降る筈が?MRIの検査

2020-01-28 | 日記

27日から天気予報は明日は寒くて雨から雪に

と報じていました。

そのため連れ合いの病気見舞いに行った時から

「明日は来ないよと」口には出さずでしたが

それとなく連れ合いに話の中に悟らせました。

それを承知したようで今日の分の飲み物、TVカード等を

希望して私もそれを買って来ました。

今日の午前中は耳鼻科に雨で強風。

連れ合いは補聴器をMRIの検査を受ける時に

忘れてパジャマのポケットに!!

検査立ち合い看護婦さんも両耳の確認はしたそうです。

補聴器は?の問いに「病室に置いてきました!」

それでMRIに入りました。途端にビユ~~~すっ飛んだそうです。

補聴器がパジャマのポケットから飛び出して!!

あ~そのために私は耳鼻科出入りの補聴器やさんに

修理の依頼です。

幾ら位かかりますか?の問いに昨年奥さんの補聴器を直したのと

同じぐらいです。

昨年夏の汗で秋に補聴器を修繕しました。片耳4万3千円でした。

私は両耳修繕で8万6千円かかりました。

今日は病院に行かなかったのでこの事はまだ彼は知りません。

とんだ出費です。

昨日病室を後にして1階に戻り自販機で喉が渇いたので買ったのですが

間違いて買ったのは

缶の製品。1缶飲み干さなければ捨てることに成ります。

家に持ち帰りマイカップに入れてこれから飲むところです。

後からキャップの在るこれを買いました。夫婦で粗忽者です。

室内で胡蝶蘭が咲き始めました。

茎2本うちの1本が買って2年目で1本が折れました。

残りの1本が7年目に入ります。花数は少なりましたがまだ存命。

以前にもブログに載せた事が有るので覚えている方もいらっしゃると思います。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのデッサン | トップ | 微かに月が?渋谷&恵方巻 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (チー子)
2020-01-28 21:38:13
何かと出費が多く大変ですね
他人事でなく我が家もいらぬ出費に悩みます
年はとりたくないですね
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2020-01-29 10:05:29
今日は!
有難うございます。

昨日も耳鼻科と補聴器やさんに苦笑されました。

補聴器やさんはこの様なぼけ老人は良いお客さんでしょうね。
返信する
補聴器 (シクラメン)
2020-01-29 21:42:19
みの子様こんばんわ。補聴器ってそんなにお金がかかるのですか?友達も補聴器使ってられますが一度買えばずっといけると思っていました。私は耳もよく聞こえるし、目も白内障は持っているのですが、手術はしなくていい。薬はもらっていますが、新聞もパソコンも眼鏡なしです。
ご主人お大事に。ラン咲いて良かったですね。
返信する
(y゜ロ゜)yェェェェ・・・ (キミコ)
2020-01-29 23:02:19
私は補聴器の値段なんて知りませんからびっくりしました!
修理でそんなにかかるんですか!w(゚o゚)wへー!

だんな様 奥様が居ないとお寂しいのではないですか?
かと言ってみのこさんだってたまにお休みしたいですものねえ^^;
だんな様お大事になさってください
そして補聴器も・・・(-ι_- )クックッ
返信する
補聴器 (カモミール)
2020-01-29 23:42:46
みのこさん こんばんは!
補聴器の修理代ってお高いのですね~!
驚きました!!
新しいのに買い換えるともっとお高いのですね?
当然ですよね。

胡蝶蘭 ブログで拝見したのを覚えていますよ。
7年目ですか?すごいですね!
我が家でもミニ胡蝶蘭を育てたことがありましたが
今はすべてダメにしてしまいました。
返信する
シクラメンさんへ (みのこ)
2020-01-30 10:49:38
今日は!
有難うございます。

ま~耳も目も良い!!
最高の幸せですね。

そしてご家族も皆お元気
心掛けの良い方ですね。
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2020-01-30 11:03:53
今日は!
お忙しい所有難うございます。

補聴器はピンからキリまで値段もさまざまのようですね。
私の求めたのは両耳で23万6千円。5年前です。

聴力検査を半年に1回耳鼻科で受けているので
それに基づいて補聴器やさんが調整してくれます。
大修理は2回しました。

キミコさんも生徒さんと歌っていてこの人聴力がおかしいのでは?と言う方もいらっしゃるのでは?

聴力も加齢と共に変わっていくので一度買えばそれでよいとは思いませんが。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2020-01-30 11:10:07
今日は!
有難うございます。

補聴器はピンからキリまであるようですね。
私は耳鳴りが酷くて5年前に両耳で23万6千円でした。
主人が買ったのは私のよりちょっと高いのを買ったので修理代もどうなるかしら?

胡蝶蘭覚えていたのですね
返信する
補聴器 (あきこさん)
2020-01-30 14:07:50
ご家族さんのお世話が補聴器に至るまで大変ですね。

おいしいものをいただいて、ご自身を大切になさってくださいまし。

長い間に咲いてくれている胡蝶蘭は素晴らしいですね。
1年ぽっきりの場合もある中で、みのこさんへのご褒美でしょうか。
返信する
Unknown (koyuko)
2020-02-01 13:08:49
補聴器って高価なんですね。驚きました。
そのうち私もお世話になるかも・・・年を重ねることは色々不都合が増えますね。
他人事とは思えません。我が家も連れ合いが最近 体調不良です。

胡蝶蘭 7年も咲いて優秀ですね。お手入れが良いのね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事