スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

後姿美人

2016-08-13 | 日記

この度わが街の盆踊りを撮って

前回のブログ(我が町の盆踊り)

つくづくと後姿は大事だな~と

思いました。

 

今開催中のリオのオリンピックでも

体操選手の演技を見ていて

真っ直ぐに伸びた背骨の美しさに

改めて美を感じました。

 

盆踊りで「撮って」と気軽に言われた

元娘さん達に写真が差し上げられない人が続出

絶対に怒りそう

アラ!私こんなに老けているの??

踊って居る時の笑顔が無い人も続出!!

照れくさいのかも知れないけれど

音楽を口ずさめばいいのに・・・

これは良かったと思いプリントした分です

これからプレゼントです

私の肩を叩き「来てくれたのね」と笑顔をみせたTさん

ウン~残念!!上背がちょっとカ~ブ始めています~.

踊りが上手なAさん笑顔がありません

真面目顔で雰囲気が悪い。

TさんAさんに写真を差し上げたらがっかりするでしょう。

残念ながらプリントをしなかったです。

以前には「来年より今年の方が若いのよ!」と

強引に写真をプレゼントした時代もありましたが

そんな元気がこちらに無くなりました。

こちらの朝顔

ボツにしてUPする予定が無かったのですが例題として

 真正面から面白くない顔を見せるより

こちらの横の方が風情を感じるのですが・・・

今日の話題はすべて自分への戒めです

私腰がへっぴり腰になりつつあります~

胸も「上を向いて歩こうよ」ではなくなりました~

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが街の盆踊り | トップ | 台風7号&研ぎに出した包丁 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真撮影 (あきこさん)
2016-08-13 18:38:54
盆踊りのお写真は、よく撮られているようですが、、、
モデルさんの表情によりですか、、腕がなりますねぇ~

踊っている時、どんな時でも笑顔が一番ですね

青いあさがおがきれいに涼しそうに咲きましたね。

(コーラスの舞台上で皆が怖い顔をして合唱しているようです、毎回注意をされます)
返信する
難しい (チー子)
2016-08-13 20:39:18
難しいですね
人様の表情を撮るのは
私は苦ってで、逃げます

友達で上手い人は、必ず声を掛けて撮られてていますね 表情を柔らかくしていますね
返信する
いい姿勢 (モントラ)
2016-08-13 22:15:11
撮ってと言われても
云われなくても・・・、
何かと撮る機会ありの私は、
4,5枚撮って、その場で
カメラをチェック、
いい画像であることを確認してから
相手に見せて
これで印刷しておくね・・・です。
それ故、トナーが結構消費します。

姿勢のいい人、気持ちいいですね。
わが身を直し・・・です、
天皇陛下のように偉くならないように・・・。

ジムに行っても、
姿勢よくトレーニングしている人立派。
トレーニングしながら仲間たちの
姿勢気になります。

究極はTVの映像、オリンピックの
選手達…立派立派・・です。
返信する
後姿 (みのこ)
2016-08-14 10:59:07
あきこさん今日は!
有難うございます。

踊って居る時仰るように笑顔が一番ですね。
それはあきこさんがコーラースできっと一番に心がけて
居る事でしょう。

笑顔、姿勢加齢と共に置き去りになりつつあります、
反省しているところです。
返信する
撮る事 (みのこ)
2016-08-14 11:06:42
チー子さん今日は!
有難うございます。

盆踊りの太鼓の音響と周囲の騒音の中で
声かけを頻繁にしていたら私はスタミナ不足で
アウトになります。

地面が土で木の根っこがあちこち邪魔する公園です。
自分が転ばないように歩くだけで大変です。
櫓の内周に入ってしまえば地面は平らで良いのですが・・・。
返信する
姿勢 (みのこ)
2016-08-14 11:20:03
モントラさん今日は!
有難うございます。

盆踊りは暗い中に動きのあるもの、私には難しく感じます。
次から次へ流れる曲の合間に本人にチェックの時間はありません。

モントラさんは姿勢が良いと思います、写真で拝見する限り。
骨がしっかりして居ると

オリンピックの選手には元気を頂いていますね。
返信する
写真 (シクラメン)
2016-08-14 17:51:23
みのこ様こんにちわ。盆をどりの写真皆様に撮って差し上げてるのでしょう。私もいつも踊りの会の時踊っている写真を撮ってもらいます。あまり嬉しくないのもありますが、これは今の自分だからと思っています。盆お踊りは夏の風物詩
いいですね。
返信する
後姿美人 (みのこ)
2016-08-14 21:29:15
シクラメンサン今晩は!
有難うございます。

シクラメンさんはきっと姿勢も良く美しい立ち姿だと
思いますよ。
日本舞踊の基本ですものね。
それでも嬉しくない写真もありますか(笑)
今の自分・・・物わかりの良い方!!

外見も内面も素敵な方ですね。
返信する
Unknown (kiki)
2016-08-15 10:14:48
みのこさん こんにちは
1昨日は方部の盆踊りがありました。
子ども 孫たちが来ていたので、見に行って普段着で踊ったようです。
そのあと抽選会があり、サイダー1ケースあたり喜んでました。
写真を撮った後、私も考えます。
丸い背中 頭の薄さ 気になりますね。
結局 差し上げない方が良いと思いやめてしまいます。
スマップ解散 がっかりです。
落ち込んでいます。
返信する
後姿美人 (みのこ)
2016-08-15 15:15:51
kikiさん今日は!
有難うございます。

そちらも盆踊りがあったのですか!
あら抽選会!サイダー!1ケースとは大当たりですね。
やはり写真を撮って差し上げないことがありますか~
私もボツの方がおおいです。

スマップ本当に残念ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事