岡崎慎司 未踏を読み終えた 泥臭いな!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00000023-tkwalk-life
私が岡崎選手の一番素晴らしいと思ったのは、監督、コーチ、スカウトなどを尊敬していることだ。できそうでできないことだ。当然、選手たちもリスペクトしている。一人ひとりの特徴をよく把握している。
この本はサッカー選手の生き様ではあるが、グローバル社会で生き切る日本人の道筋を示しているように思われる。次のことばを自信を持って発信できるのは素晴らしい。
日本人のように「チームのために」と思っている選手はレスターにはいなかった。自分のやれることを100パーセントやる。それが結果としてチームのためになった。
最後にはまだやり残したことがあるという。それはプレミアリーグでの二桁ゴール。この目標を達成するため、チームを勝たせる選手になるため、そして、世界一のストライカーになるために・・・。挑戦がつづくと結んだ。
地産地消
本田圭佑 スケールが違うね
“教育者”本田が米ワシントンでスピーチ…「夢を持つこと」の重要さを説く
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20160623/459852.html
やっと間違えずに目的地・鶴の湯に到着
今日水曜日は行きつけの深大湯は定休日だった。頭ではわかっていたがなぜか体が自転車を選択。シャッターが下りている、ここまで来て引き返すのは。深大寺の裏側は迷路。
車ではまず無理。道がなくなってしまうか元に戻ってしまう。自転車でもとんでもないところに行ってしまう。いつものテニスコートのところまでは行けた。三叉路。自転車のオヤジが来たので後についていった。おお!諏訪神社に出た。
http://www.tesshow.jp/tama/chofukomae/shrine_chofu_swa.html
今日の定点。やっぱり梅雨なんですね。雨でテニスが出来ません。忙しい天気(午後1時半ごろ)、気温23度、湿度94パーセント。kさんへのメールから。今日は伯父の火葬に行ってきました。府中の森市民聖苑でした。存在すら知りませんでした。
疲れて昼寝をしていたら突然胸が苦しくなりました。魂を抜かれそうになりました。霊魂なのでしょう。お願い、連れて行かないでと。
銭湯でさっぱりしようとしたら深大湯は定休日。奥の方の鶴乃湯に来ています。ここはパトカーにお世話になった場所です。今から帰って夕食です。