輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

初冬の寒さ

2022年10月06日 21時26分40秒 | 日記

大谷翔平選手 さらなる高みに

今季は投手で15勝9敗、防御率2・33と昨年以上の結果を残した。打者でも打率2割7分3厘、34本塁打、95打点の活躍。2年連続、162試合のシーズンを二刀流で完走。近代メジャー史上初となる同一シーズンでの投打「ダブル規定到達」を達

 

◎テルの日常:昨日はサッカー天皇杯準決勝に夢中

甲府対鹿島、京都対広島

甲府、広島が16日の決勝に勝ち上がった

一人、注目の選手がいた

広島の満田誠

すばしこく、賢くこく、という本来の日本人らしさを発揮している

調べたみた

「自分には、サッカーしかない」一意専心の覚悟

どんな状況でも諦めず、自分を信じてずっとやり続けたことだ。つまり「続ける才能」を持っているか、そうではないか。それが、運命の分かれ道となる。

 

昨日は闘病日記を書けなかった

ブログもインスタも更新していない

珍しい1日

雨が降り、親指の骨折だから大人しくしていただけ

 

◎テルの日常:とことん寒い

タオルケット・毛布ではダメだ

夜中に布団を出した

13度では仕方ない

11月中下旬の気温

霧のような細い冷たい雨が

 

◎続LEO君インスタ

みなさん、寒さに負けていませんか?

今、エアコンの暖房をつけています

明日も雨の確率が100%と表示されている

雨は俺もワンちゃんも辛いね

 

今日の「思い出話126」は「大好きなトリマーの細田さんに抱っこされて」

2014年2月22日撮影

世田谷区給田の山田動物病院で

細田さんの顔を見ると飛んで跳ねて喜んでいた

8年前だから10歳の時

一番元気な時だった

ジジイになることすら考えていなかった

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の時代が去っていく | トップ | 師走並み、88年ぶりの寒さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぃちゃん)
2022-10-07 09:06:14
輝ちゃんさん・こんにちは
急に寒くなりましたね。
お互いに体調管理に気をつけましょう。
親指の骨折、痛みませんか?
お大事になさって下さい。
返信する
輝ちゃん (Unknown)
2022-10-07 10:50:16
コメント、ありがとうございます。
とてつもなく寒いですね。
打撲程度に見ていたのですが骨折でした。
動作がぎこちなくなり不便です。
暖房を入れました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事