輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

あけましておめでとうございます

2022年01月01日 09時31分00秒 | マツンのおもい

2022年の幕開けです。

今年こそみんなが笑顔で安心して暮らせますように。



自分としては、今年は次の言葉を行動の指針にしていきたい。

男は常に冷静沈着であらねばならない
いかなる苦境に立ってもうわずった声を出してはならない
悠々と構えよ
淡々と語れ

瀬戸大橋建設プロジェクトリーダー 杉田秀夫

東京は寒いです。
気温マイナス1度、北風3m/s、体感気温マイナス4度。

私は年賀状を2年連続書けなかった。

私にとってこころに余裕がなければできない作業。でも、もらうと嬉しい。

どんな年賀状が届くのか楽しみだ。

レオ君のことはインスタで、私の日常などはブログ・フェイスブックで情報発信していきたい。

今年は、「気づき」「楽しかったこと」「嬉しかったこと」などを中心に自分流に表現していきたい。

リハビリに励み、社会復帰の入り口にたどり着きたい。

小さな目標を設定し、一つひとつていねいに解決し前に進みたい。

世界的な新型コロナウィルスの拡大、変異株のオミクロン株の拡がり、市中感染など一時も気を許すことができません。

数年に一度と言われる寒波到来の中、体調管理には十分気をつけて年始をお過ごしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の匂い・景色がない | トップ | 箱根駅伝物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぃちゃん)
2022-01-02 09:46:21
2022年の幕開け
 更なる飛躍の年でありますように

今年もよろしくお願い致します。
Unknown (輝ちゃん)
2022-01-02 11:06:39
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

マツンのおもい」カテゴリの最新記事