~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

そろそろ夏ベッドにチェンジ〜

2022年03月14日 | 日記

週末のポカポカ陽気

お休みで朝寝坊したい母を

いつもより早い時間に起こしたカロン

 

そんなカロンは

早い目の朝ごはんを食べたあと

週末の予定を確認

 

ウキウキなカロンには

悪いけど

こんないいお天気はお洗濯でしょう!

 

と言うことで

洗濯機2回回して

庭に干しました。

 

母が干している間

カロンも玄関先で日向ぼっこ

 

植木鉢の花も満開

でも、日差しの強さに暑くなったのか

すぐ

家の中に戻っちゃいました。

 

洗濯が終わって、母もオコタで休憩。

 

ゆっくりコーヒーでも飲んで

テレビを見ていると

横にゴロンとなって

ナデナデを催促するカロン。

右手でナデナデ

左手にコーヒー

視線はテレビ

幸せなひとときです。

 

そのうち、テレビに集中して

ナデナデの手が止まると

すくっと立ち上がって自分のベッドへ移動。

 

(右が冬ベッド、左が夏ベッド)

 

最近、冬ベッドの横に

夏用ベッドを並べて置いているのですが

気温の変化で使い分けている様子です。

夏用ベッドの毛布も

もう要らないなぁ〜

 

今月いっぱい、このまま様子見して

4月には冬ベッドは仕舞おうと思います。

その時に一緒にオコタも

片付けようかなぁ〜

コタツムリも今月いっぱいです。

 

 

そして

雨上がりの今朝

遠くの山が霞んでいます。

今朝もコートなしでお散歩できました。

 

春を感じている母と違い

カロンはこのあさんぽを早く

切り上げたいようでした。

心、ここにあらず・・・

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

明日はポチッた母の春コートが届きます。

楽しみ〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2022-03-14 16:00:05
本当に暖かくなりましたね〜。
急に暖かくなって、少し戸惑っていますが…

暖かさに誘われて、先週末、DIOを連れて「三保の松原」まで行って来ました。
10年前に、チョッパーと行った時は、松の木も枯れていたりして、何処か寂れた感じでしたが、世界遺産に認定されてから整備され、綺麗になっていました。
随分くたびれていましたが、チョッパーと入ったお蕎麦屋さんもそのままで、席も当時のままでした。
懐かしくて涙が出てしまいました(笑)
チョッパーがいなくなってから、チョッパーと行った所には、もう行くことはないと思っていましたが、DIOとのお出かけは、何故かチョッパーと行った所を選んでしまいます。

カロンちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
目を細めて幸せそう❣️
返信する
Unknown (oldオードリー)
2022-03-14 22:38:17
リズと似ているカロンちゃんに元気もらおうと思って、訪問しました。
実は、リズがずっと調子が悪くて
回復が難しい感じです。
カロンちゃん、元気分けて~~~。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-03-15 10:22:39
昨日から急に暖かくなってきて
服装を間違えた~と思っている母です。

玄関のお花とカロンちゃん
春らしくていいですね~
それから、
リビングに、冬用夏用のベッドが
並べて置けるとは
広々としていていいですね~♪
カロンちゃん、幸せですね(^-^)

昨日、帰宅すると
家の中が、ムッとする暑さで
急いでアルミボードを出しました!
特に昨日は暑かったようで
テレビのお天気コーナーで
気温は、初夏のようと言っていて。
油断していました・・・
きっと、キャッチは暑かったと思います。

ワンコには、早めの対応をしなければ
と思いました。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-03-15 18:44:15
本当に!!!を3っも4っも付けたくなるほどの暖かさです。
朝、着る服に困りました💦
この急変には戸惑いますよねぇ〜

思い出の旅は、確かに過去との景色が
ダブって切ないですよねぇ。
我家も以前、カロンを連れて高山に行った時、車内ではしゃぐブランの姿が
蘇って切なくなりました。
カロンが来てくれたから行けたのに
今、ブランがいない事がとても悲しかったです。

チョッパーくんと見た景色をDIOくんにも
見せてあげてください。
我家もブランと行った思い出の場所に
切なくてもカロンとなら行けると
思ってます。
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2022-03-15 18:48:38
えぇ〜!
リズちゃん、どうしたんですか!?
体重が増えてますますカロンと
似てくるって、喜んでいました。
リズちゃんの回復を信じて祈ります。
そしてカロンと私から元気玉を送ります!
お空のブランやチィちゃんにも
見守りをお願いします!
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-03-15 19:00:52
そうそう、出勤する時の服装に困りますよねぇ〜😅
夜、帰宅時の気温が17度でした!
ついこの間まで2度とか3度だったのに…
体はもちろん、頭もついていきません😓

玄関先の花が咲くと、春だなぁ〜って
気分もウキウキします。
元気が出るように、黄色い花が多かったのですが
春はやはりピンクが欲しくなりますね🤗

実は、リビングに置いていたソファですが
2Pソファだけ置いて、カウチソファは
2階に移動したんです。
なのでカロンベッドを並べても
窮屈でなくなりました。

アルミボードかぁ〜
我家も出そうかなぁ・・・
父はお店のマットをひんやりタイプに
するって言ってました。
宮崎とか28度ってニュースで聞き
えーーー、3月なのに!って
父と二人驚いてました。
全国的な暑さだったようですね。
天気予報で事前には知っていましたが
まさか本当にあんなに暑くなるなんて
ビックリです。
今年の夏は猛暑なのですかねぇ〜
ワンコにとって試練の夏も
すぐなんでしょうねぇ・・・

今年の暑さ対策に我家は
サーキュレーターの導入を検討中です。
冷房効率アップで節電です😅
返信する
Unknown (くうナナ母)
2022-03-15 21:37:19
皆さん、先代ワンちゃんの思い出いっぱいですね。「そうそう!私もおんなじ」とホッとします。
我が家も2005年に最初の子(柴系)、2016?年に先代ボーダーと弁天荘に泊まりました。
昔泊まった時の写真が貼ってあり、額に入れて下さり、いただいて帰りました。
ブランちゃんも昔行かれていたのですね!
良いお宿でした。閉館されて残念。
今、休暇村富士に来ています。
北側の富士見高原には度々行きますが、こちらからの富士山はやっぱり見事で、感動しています。
明日はまた山登りかなぁ(^^;
返信する
くうナナ母さんへ (ブラン母)
2022-03-16 19:54:16
ワンコとの暮らしが長いと、
ワン友さん、それぞれたくさんの思い出があって、
そういうお話を聞くと、確かに頷くことが
多いですね。
なんと!!!弁天荘に行かれたのですね!
う〜ん、懐かしいです。
初のお宿にお泊まりだったブランが
畳の上を歩く姿が新鮮でした😅

そうかぁ〜、閉館されたんですね。
旅館周辺は、のどかでお散歩には
最適でした・・・残念です。

おぉ〜、なんと!富士山ですかぁ😄
間近で見る富士山は、やっぱり圧巻ですよねぇ。
ついつい、引き込まれてしまうのが
自分でもわかります。
見入ってますから😅
どうぞ、お気をつけて、楽しい旅を👋
返信する

コメントを投稿