~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

大好きなモノを前にすると固まってしまうカロン

2020年06月16日 | カロン

毎日、ムシムシと暑い日が続いています。

冬の間はずっと母のベッドで寝ていたカロンも

暑くなるとひとりで

眠ることが多くなります。

 

でも、涼しい明け方になると

熟睡中の母のベッドに

ジャ〜ンプ

 

もちろん、寝ている母を避けようなどという

心配りはありません。

 

「はぁーっ

と驚く母に

なんとも清々しい笑顔・・・

 

あと30分だけ〜

と、言いながらまた眠りにつく母です。

 

最近、始めました。

この豆苗、一週間でここまで育ちます

 

茶色メインの母の料理に

少しだけ色を添えてくれます。

 

カロンにもあげてみましたが

あまり、お好みではないようでした。

 

 

肉食系のカロンの大好物

と言えば、

 

ジャ〜ン

馬肉のスライス

 

いつも頼んでいるお店が品切れで

初めて注文したお店の

馬肉の3mmスライス

1枚約50gあります。

 

中身をチェックする母の横で

ピクリとも動かないカロン

大好物を直視できず

そして

視線は定まらず・・・

 

このまま固まってしまってはいけないので

 

ちょっと味見してもらう事にしました。

母が手にした途端に

すごい集中力

 

その集中力、

もっと他で活かせればいいのに。

 

 

満足したら

母のご機嫌をとるでもなく

当たり前だけど

「ありがとう」の言葉もなく

まっすぐバリケンに移動。

 

そして

 

ノビノビになって寝る

バリケンの縁

痛くないのかなぁ〜

 

6月も折り返し。

梅雨真っ只中ですが

みなさん、熱中症に気をつけながら

引き続きの感染予防

頑張りましょう

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA家)
2020-06-16 23:21:12
ベッドにこんなものが飛んできたら
もう絶対に起きられません❗
かわいいわ、気持ちいいわ、最強の二度寝誘引マシーンです👍

馬肉スライスといっても一見塊に見えますね!
興味ありますがうちの冷凍庫には入るかな…💦
カロンちゃんいっぱい食べてね~🎵

ハウスのへりのでっぱり、痛くないのかと思いますよね
うちのは小さな突起があるのですが、
いつもアゴにささってます(笑)
返信する
Unknown (チェスターまま)
2020-06-17 22:08:16
バリケンの縁は
ちょっとここがかゆいかな~とか
疲れたから指圧したいかな~って
ところにあてていて
痛くはないんじゃないかと思います。
多分ですけど。

それにしても
寝ているベッドにジャ~ンプ!
してくれるなんて
そして笑顔なんて
カロンちゃんってかわいいっ!!
いいなぁ!

チェスターはジャンプしてくれません。
きっと
「こいつ起きたらめんどくさいし」
とか思ってるんだと思います(笑)
娘がうちにいた頃は
娘のベッドには
ジャンプしてたんですけどね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2020-06-18 15:43:25
カロンちゃん、好きな食べ物への集中力、
すばらしいです~♪
で、試食1つで、OKだなんて
食いしんボーなキャッチには
考えられません(笑)

ベッドへジャ~ンプは、
最強の目覚ましですが、
また寝たくなる母さんのお気持ち、
よ~くわかります。

キャッチは、父がトイレへ起きたり、
新聞が届いたりすると
その都度、私のテテをぺろっとして
起こそうとします。
もっと寝ていたいのに、
大迷惑です・・・

バリでゴロンとしているカロンちゃんは
本当にうれしそうですね( *´艸`)
イイコトあった~って
いう喜びいっぱいの笑顔です☆彡
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2020-06-19 19:03:22
最強の二度寝誘引マシーン(爆)
毎回、素晴らしいネーミングを
ありがとうございます。
実は、コメントのたびに楽しみにしています♪

馬肉スライス→掌サイズなのですが
3ミリと薄いので冷凍していても、すぐに
解凍できるから、とっても便利です。
また1kgずつのパックなので、保存場所も
取らないので、おすすめです。
カロンは・・・これ以上増加しないよう
毎回、きっちり測ってあげてます。

あれって結構、心地よいのかもしれませんね。
私がバリケンに入れたら、確認できるんですが・・・笑
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-06-19 19:17:34
カロンの食べ物への集中力、半端ないです!
あの集中力だけは他のワンコに誇れます(笑)
いえいえ、もちろん一切れではありません。
撮影に失敗した(最初の1枚は瞬殺)もの
も含めると3切れは食べちゃってます(汗)

実は、ジャンプする前にフローリングを
歩くチャカチャカ音で目が覚めていて
ベッドの端に寄る母です(汗)

きゃちゃんは優秀な見守り犬ですね(笑)
家族の行動は全て把握して、報告の義務も
決して怠らない!素晴らしいです。
報告方法のペロッも実にさりげなくてスマートです♪

そうそう、満足するとバリで寝ている事が
多いような気がします。
バリは自分だけの場所って、よ〜くわかっているんでしょうね。
返信する
チャスターままへ (ブラン母)
2020-06-19 19:25:23
すいません、お返事の順番を間違えてしまいました

バリケンの縁・・・
私もそんな気がします。
痛くないようにと、敷物を縁の上から
敷いたりするのですが、
いつのまにか中に取り込んでいます。
あの硬い感触がいいのかもしれません。


まぁ、ジャンプしてそのまま添い寝してくれるならいいのですが、
冷たく濡れた鼻で、腕をグィグィ上げて
ナデナデしろ〜って催促するんです(汗)
なので目は閉じたままで手だけ動かしています。

チェスターくんは、ままを時間いっぱいまで
休ませてあげようと思っているんです、きっと。
優しいコだと思います
返信する

コメントを投稿