~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランに代わって「ありがとう」です♪

2022年08月08日 | ワン友さん

土曜日の午前中

 

ピンポ〜ン

 

母を押し除け我先にと

飛び出すカロン

 

でも、最近は

玄関の外には出ないようになりました。

オリコウ、オリコウ

 

で、届いたのが

コチラ〜

チョッパー家の自家製梅干しです。

お庭に梅の木が4本もあって

毎年、たくさん収穫されるそうで、

我家にも、お裾分けして頂きました。

他に父と母のオヤツと

カロンのオヤツも

 

さっそく試食

 

まずは「ヤギミルクのステックビスケット」

釘付け〜

 

そして

ササミジャーキー

「ヨシ」の前に

フライングなめなめ

 

カロンに満足してもらったあとで

母はお昼ご飯に梅干しを戴きました〜

これで熱中症予防の塩分補給はバッチリ

 

チョッパー母さん、いつもありがとうございます。

今回のお届け物

一番、喜んでいるのは

ブラン父です。

梅干し、大好きオジサンで

食べ過ぎを注意するほどなんです😅

 

 

その後

まるで食後のデザートにど〜ぞ♪って

言わんばかりのタイミングで

 

コロコロ梨🍐が届きました〜

カロン、甘い匂いに

オヨダが溢れています。

 

 

あ〜ん

 

ふくちゃんママ、

いつもありがとうございます。

毎朝、父と母とカロンで

大きな1個を分けて食べてますよ〜

 

チョッパー母さん

ふくちゃんママ

ブランの命日に合わせての

お心遣いに

いつも感謝です。

女優ブランもきっと

満足していることでしょう。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日のお墓参りを

ちょこっと

この暑さのせいか

生花のお供えが少なかったので

持参したお花を中央にデ〜ンと

お供えしてきました。

 

夏の空は

今でもちょっと切ない母です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2022-08-09 10:11:41
ブランちゃんの命日でしたね。
何年たっても、思い出す日だと思います・・・

おいしい梨、我が家にも届けてくださって
優しいお気持ちがうれしいです💗

カロンちゃんのおいしいものセンサー
さすがですね~( *´艸`)
かわいいお顔がたまりません☆彡
きっと、サクサクと音をさせて
食べているのでしょうね♪
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-08-09 10:51:53
梅干しを喜んでくださってありがとうございます😊
85歳になる母は、私達も感心するしかない勢いで、まるで取り憑かれたように夢中で梅干しを作ります。
出来たがった梅干しを、私の友人や親戚に配るのが楽しみのようです。
母が元気で、今年も梅干しを作れたことに感謝です。
喜んで食べてくださって、母に代わって「ありがとう」です。
実は、母も含め、我が家では、梅干し好きはいません(^^)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-08-10 19:03:03
ハイ😊
誕生日にうちの子記念日、
そして命日は我家にとって忘れては
いけない日です。
(でも、たまにウッカリ!がありますが😅)

コロコロ梨の美味しさに毎回驚きます。
そして毎回、感謝、感謝の我家です。
ワン友さんのお心遣い、嬉しいです❣️

カロン、美味しいものを前にすると
お鼻もお目々もフル活動です😆
あ、ついでにオヨダも🤣
嬉しそうな、その顔も
心地よい咀嚼音にも癒されます💕
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-08-10 19:03:06
ハイ😊
誕生日にうちの子記念日、
そして命日は我家にとって忘れては
いけない日です。
(でも、たまにウッカリ!がありますが😅)

コロコロ梨の美味しさに毎回驚きます。
そして毎回、感謝、感謝の我家です。
ワン友さんのお心遣い、嬉しいです❣️

カロン、美味しいものを前にすると
お鼻もお目々もフル活動です😆
あ、ついでにオヨダも🤣
嬉しそうな、その顔も
心地よい咀嚼音にも癒されます💕
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-08-10 19:08:50
まさか今年も送って頂けるなんて
思ってもみなかったので
それはもうブラン父なんて、小躍りものでした😆
これも一重にお母さまのお陰です。
ありがとうございます。
これからも、お母さまの梅干し作り
応援しています❣️

それにしても、梅干しが苦手とは・・・
驚きです!
我家の場合は食べ過ぎを自らセーブしないといけないくらい大好きですから😅
返信する

コメントを投稿