~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

そろそろ添い寝も終わり

2019年04月11日 | 日記

一昨日、カロンを久々に母の職場に連れて来ました。

 

同僚が帰った夜遅くには何度かありますが

同僚がいる時間に来たのは

ひどい雷があった時以来です。

 

雷の時にでさえ

同僚には自ら挨拶していたのに

何故かこの日は人見知り〜

呼ばれても知らんぷりのカロンでした。

 

いきなり人見知りになるものなのか・・・

それとも、ハードワークで疲れ切ってた同僚の顔が怖かったのか

いつもの夜散歩。

昼間と違って

誰もいないねぇ〜

 

 

 

この日も寒かったですが

翌日は雨も降っていて

寒さが身に沁みました。

 

なのに

雨のあたらない軒先から出て

雨に打たれながら母を待つカロン

(頭がびしょ濡れ〜

 

「びしょ濡れや〜ん」

って言いながら写真撮ってる母も母ですが・・・

 

 

 

話は変わって

タイトルの「添い寝」の話です。

今月に入ってから

カロンが母のベッドに来る頻度が急に減りました。

温かくなるとバリケンや自分のベッドで寝るカロンなので

今年もその時期が来たかぁ〜って

寂しく感じた母です。

母の布団は暑いんかなぁ〜

 

カロンの気配を感じながら寝るのは

とても幸せなひとときだったのですが

次の冬までお預けです。

この姿を見ているだけで

笑顔になります

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2019-04-12 15:51:04
わかります!わかります!
私もキャッチと一緒に寝るので
場所取りの競争のように
ベッドへ行っては、
「今夜も負けた!」とか思っていたのに、
最近は、ベッド下のクールスペースにいたり、
ちょっとだけベッドにいて、
部屋を出て行ったりして・・・
ココにいてもいいのに~!
なんて思っています^^;

ワンコのライフスタイルって
季節を先取りですよね♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-04-15 17:57:18
そうなんです。
ベッドの場所取り、結構楽しんでいました(笑)
歯磨きを終えてベッドを見た時
カロンがセンターを陣取ってた時は
え〜って思っていましたが
そでがないと、やっぱりちょっと寂しいです。
逆にカロンの方に母が行って
「寝るよ〜」ってお誘いしてます(笑)
その時は、渋々来てくれるんですが
すぐに自分のベッドに戻っちゃうんです・・・
返信する

コメントを投稿