~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

通常モードに戻った我家です。

2023年01月13日 | 日記

仕事始めは5日でした。

新年の社長の挨拶をPC越しに聞きながら

母の仕事のエンジンはゆっくり始動しました

😅

 

翌日もまだメールや電話も少なく

ダラダラと年末の仕事の続きをして

2023年の1週目を終えました。

なんだかんだ、長く感じられた2日間でした・・・

 

というのも、すぐに3連休だった為

仕事に本腰を入れられなかったというのが

正直なところです

 

で、3連休初日は

ぐ〜たら飼い主にして、このイヌです

結局、この冬はコタツムリは登場せず

ホットカーペットと一体化するカロンです。

まぁ、ホットカーペットというくらいだから

ペット=🐶

という図式でよろしいんじゃないかと

😆

 

「しょ〜もなっ」

母の膝掛け

私がトイレに行っている間に奪われました

😓

 

ダラダラな休日でも

カロンがいることで朝はいつも通り

6時半に起床。

 

休日だから寝坊はできません。

 

なぜなら

カロンの3大楽しみのひとつ

ご飯時間は厳守です。

 

あさんぽもありますし、

私はカロンのお陰で時間的には

規則正しい生活ができています。

 

まぁ、それ以外は

ダラダラするイヌと

グ〜タラな飼い主の典型的な休日ですが・・・

😅

「この写真、またブログに出すんやろ」

 

グ〜タラではありますが

スマホだけはすぐ手の届くところに置いてます。

😁

「今年も協力はせえへんでぇ」

 

 

それでも、面白い写真が撮れるよう

今年もバシバシ撮りますでぇ〜

😁

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

カロンの3大楽しみ

1.ご飯

2.ナデナデ

3.お出掛け

 

多分・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-01-13 22:08:57
我が家も、なかなかエンジンがかからなくて、今週から、お仕事開始となりました(^^)
お正月中に、DIOと日向ぼっこしていた癖が抜けない私です(💦)

孫達も、10日から、学校が始まりました。開始と同時に、コロナ陽性者がほぼ毎日出ていて、以前程ではないものの、やっぱり不安に思います。
早く、安心して、マスクの取れる日が来て欲しいです。

カロンちゃん、お口の調子が良さそうですね。
美味しい物を食べて、体を休めて、春に備えましょうね。
そういえば、畑に蕗のとうが出ていました。
早速、天ぷらにして、チョッパー父に食べさせました😊
ちなみに、私は匂いだけ好きです。
地面は、もう春なんですね。
梅の花が咲くのが待ち遠しいです😊
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-01-18 19:38:31
アハハハ〜
私だけでないとわかりホッとしました😆お休みやお出掛けには、随分前から
スイッチが入るんですけどねぇ〜😅

私もニュースを見て、驚いたのですが
なんとインフルとコロナのダブルで
感染している人もいるようです💦
ということは、ワクチンも同時に
接種しているのでしょうか?
それにコロナでの死亡者数の多さにも
驚いています。
国は室内でのマスク無しを検討するようですが
だからといって感染への恐怖は消えないと
思います。

カロン、もうすっかり元通りです。
抜歯したなんて、全く気にしていないです。
以前通り、モリモリなんでも
美味しそうに食べています♪

来週は寒波が来るみたいですが
間違いなく春は近づいています。
春はいっぱい予定を立てて
今から体もお財布の中身も
準備万端、整えなくちゃ♪
返信する

コメントを投稿