~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

縮まらない距離

2018年03月28日 | カロン

お山にピクニックに行く前の事です。

いつものお散歩コースには

可愛いお花が咲いていました。

 

黄色は元気が出る色ですね。

我家にも元気な黄色がいますよ。

はい、久々の登場です

お天気がいい日は庭で天日干し〜

但しノラニャンコやカラスが怖いので

窓越しに母の監視付き

野鳥相手に大きな声で鳴いていました。

 

その後、室内で放鳥

すると今までリビングで爆睡していたカロンは

玄関に避難

チィちゃんはカロンがどこにいても平気です。

全く動じることもなく

この余裕

 

それに比べて、玄関のカロンは

チィちゃんが気になって仕方無いようです。

いつまで経っても縮まらないふたりの距離

 

まぁ、原因は

カロンのビビリだけの問題なのですが・・・

そうこうしているうちに

お休みの午後ともなると

母も少し眠くなってきたので

アルコールをグビッといって

スコンと寝ようと思い

残り物ののワインを注いで持って来ると

驚きました。

チィちゃん、すかさずグラスの縁にとまり

飲もうとしました。

両親に甘やかされて育ったチィちゃんは

人の食べるもの、飲むもの全てに

とりあえず口を付けます

 

カロンのように

ダメ!と言っても通じず

チィちゃん放鳥の時は

アルコールはとしました。

 

夕方散歩

西の山に夕日が沈んでいきました。

さっ、帰ってご飯・ご飯

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2018-03-29 06:46:17
桜満開で綺麗でしたね♡
(前記事ですが^^;)

桜、もうちょい散るのを待ってほしいです(笑)毎年4月の入学式付近は、葉桜・・・
どんどん、開花が早まるな~って思う。

チィちゃん、日光浴しながらイケル口だったんですね(笑)酔っぱらいはしなかったのかな?
実は、我が家の十姉妹のポッポが亡くなってしまい、十姉妹は1匹もいなくなってしまいました(´;ω;`)

チィちゃん、長生きしてね(^_-)-☆
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-03-29 10:55:43
チィちゃん、アルコールもイケちゃうんですかぁ!
一緒に飲めたら楽しい♪
・・・なーんてことは、想像だけにして
あぶない!あぶない!

でも、籠から出て、うれしくて
ついついやっちゃったのかな?!

キャッチも、お散歩で見かける鳥さんが
怖いみたいです^^;
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-03-29 18:08:49
チィちゃん 気持ちよさそうに日向ぼっこ♪

チィちゃん、へべれけになって  とまり木からずり落ちちゃうよ(笑)

カロンちゃん チィちゃんに興味津々に近づいたりはしないのね(#^^#)
返信する
Unknown (サラ母)
2018-03-30 06:32:51
チイちゃん、意外と呑兵衛さんでしたか
😅
酔っ払って怪我でもしたらいけないので、チイちゃん放鳥時は禁酒ですね(笑)
子供の頃は鳥を沢山飼っていたので懐かしいです。
お泊まりの時はチイちゃんはどちらかで合宿かな?
カロンちゃん、避難するところが可愛すぎます😂💕
返信する
Unknown (izm)
2018-03-30 12:20:06
あのそぉでさえ姉の家の手乗りインコちゃんにビビってました。
そしてインコちゃんの方は意外と平然としてるんですよね(^_^;)

そして子供の頃飼っていたインコもイケるクチ?でした。
父のビールのコップにとまってグビグビと呑んだらしく
その後フラフラと千鳥足になってました💦
今考えるとオソロシイ話ですが千鳥足のインコ、ちょっと可愛かったです。。。
返信する
メルママへ (ブラン母)
2018-04-03 21:26:33
はい、見事な桜を堪能しました〜♪

温暖化のせいか、開花が早いので入学式は確かに葉桜・・・
せめて桜吹雪であって欲しいですね。

チィちゃん、意外にイケル口のようです。
が、未成年なので舐めた時点で撤収です。

ポッポちゃん、御愁傷様です。
寂しくなりますね・・・
十姉妹、私も昔実家で飼っていました。
小さな巣に2匹がくっついてる姿が可愛かったです。
突然増えた実家から来たチィちゃんですが、一緒に生活することで、今ではすっかり家族の一員です。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-04-03 21:30:09
チィちゃん、意外に飲める口なようです。
ふたりで酔っぱらうのも楽しい♪
なんせ、チィちゃんはカロンと違って
おしゃべり出来ますから(笑)
なぁ〜んてね

鳥だけに「羽根を伸ばした」ようです(笑)
きゃちゃんも鳥さん嫌いですかぁ!
ブラン姐が平気だったので、何が怖いのか?です。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-04-03 21:32:18
大人しく日向ぼっこしててくれればいいのですが、野鳥と鳴き比べしているようで
賑やかです(汗)
鳥なだけに「千鳥足〜」とか(笑)

カロン、鳥かごを開ける音を聞いただけで玄関にGOです(汗)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2018-04-03 21:39:50
チイちゃんまで呑兵衛になると
我家は呑兵衛だらけです(汗)
チィちゃんが出ている時はそうします!
私も子供の時は文鳥に十姉妹、インコ等
いろんな種類の小鳥を飼っていました。
なのでチィちゃん(インコ)との生活も楽しく過ごしてます。
チィちゃんが来てから二泊三日で留守にすることが何度かありましたが、エサや水入れを普段より多くしていれば大丈夫です。

カロンの避難先はいつも玄関で必ず伏せています(笑)
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2018-04-03 21:44:27
手乗りインコってワンコより大きな人間を相手にしているから、ワンコなんて全然怖くないんでしょうね。
その平然とした態度がわんこには得体の知れないもの的な怖さがあるのかもしれません(汗)
やっぱりそうでしたか・・・
実はチィちゃん、ワインだけでなくビールもです(汗)
舐めた時点で撤収ですが、きっと放っておいたらフラフラになるまで飲んでいるんでしょうね。
チィちゃんは、ただでさえおしゃべりなので、酔うときっと煩いと思います(笑)
返信する

コメントを投稿