~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランのお泊まり準備

2012年10月30日 | 日記

ブラン家は今週末

島根に帰省します。

   

前日にシャンプーを済ませてピカピカで帰ります。

 

毎回大変な量の荷物なのですが

今回は更に荷物が増えます

実家に帰ると父と母はお爺ちゃんたちが普段使っている

ベッドを借りているのですが

84歳のお爺ちゃんが布団での寝起きは大変だろうと

今回、母たちは座敷に寝ることになりました。

そこで問題なのは


ブランのお漏らしです。

ベッドの時は床一面にトイレシートを敷いていればよかったのですが

布団となると

絶対ブランが潜り込んでくるのは明らかです。

実家の客布団にお漏らしでもしたら大変です。

そこで、かなり以前から父とあれこれ考えていました。

 

で、今朝ようやく父と母の意見が一致。

キャンプ用の簡易ベッドを持参することにしました。

布団は、これまたキャンプ用の封筒タイプのスリーピングバッグを使用。

座敷には特大の防水シートを敷きます

(たたみを汚したらもっと大変です)

その上に自宅で使っているタイルマットを敷いて

これで完璧です。

でも、本当は昔のようにブランと一緒に寝たいなぁ~

 

意見は一致しましたが

家から布団セットを持参しようかと

まだ諦め切れない母です。

 

お爺ちゃん、お婆ちゃん

元気で

(画像は昔のです

 

布団で一緒に寝るべきだ!という方

ポチっと 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大量のトイレシート

ブラン毛布多数

ブランベッド

ブラン用バスタオル

フード

お薬

うまうまセット

ひば水スプレー

雑巾数枚

お散歩セット

リードの予備

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい荷物 (白鳥麗子)
2012-10-30 20:32:48
そんなにそんなに持って帰るのお?
キャンプのベッドには驚きました。。
なんでもあるなあ~ブランママ家は(笑)

コスモスの写真いいね~U+266C
返信する
白鳥さんへ (ブラン母)
2012-10-30 20:36:39
ベッドとスリーピングバッグ以外は毎回この量です。
あと、リビングでのお漏らしも想定して2畳サイズの
ラグも持って行きます。
もちろんラグの下には一面トイレシートを敷き詰めます
返信する
ブランさんが許してくれれば (アムロママ)
2012-10-30 20:47:58
かなりの荷物で大変です
あの~もし、万が一、ブランさんが許してくれればの話しなんですが
アムロご愛用のマナーベルトはいかがでしょうか?
お布団を敷いてる間だけパンツを着けてもらうってのは・・・
オムツでは格好悪いですが、マナーベルトだったら「腰巻」なので見苦しくはありません
でも・・・きっと・・・ブランさん嫌がりますね
失礼いたしました
返信する
アムロママさんへ (ブラン母)
2012-10-30 21:08:30
そう、寝るときだけオムツをしてくれるといいんですけどねぇ~

多分、ガゥガゥ必至です。
毎回実家に着くや否やホッと一息する間もなく
ブランを車に待たせて、部屋のあちこちに
シートを敷いたり、長い廊下にタイルマットを敷いたり・・・それはそれは大騒ぎです。
で、ブランをお迎えする準備が整ったところで
車から父が連れて来ます(笑)

大変なんですが、お嬢らしくっていいでしょ
返信する
Unknown (チョッパー)
2012-10-30 21:19:12
久しぶりの帰省で楽しみですね。おじいちゃんも首を長~くして待っているでしょうね。それにしても・・・すごい荷物で車内が狭くなってしまいそうですね。まだ日にちがあるので、荷物[布団も]宅配で先に送ってしまうってのはどうでしょう?
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-10-30 21:36:30
父は連休の度に帰っていましたが、3人で帰るのは夏以来です。
ブランが帰るとおじいちゃんが特に喜んでくれます。
荷物が多いですが、昔のようにキャンプしていたことを思えば、楽勝です(笑)
ブランも荷物が多いほど、体が動いたりせずに済むし
ずっとバリケンに入っていることを思うと全然余裕です。だから大変だなんていいながら、結構楽しんでいたりもします(笑)
返信する
わ~ (マーチこ)
2012-10-30 21:54:26
大荷物 大変そうですね。でも そうなっちゃいますよね
うちも昔 マーチが帰省した時に網戸を突き破りました ブラン母さまの実家ですか?
実家でさえ、ヤバ~っと思ったのでご主人の方だったらなおさらですね(#^.^#)
でも ブランを待っててくれるって素敵ですね
実家でセラピードッグやってきてね ブラン
返信する
お布団で寝たいよね♪ (かな)
2012-10-30 22:13:28
こんばんは!
ブランちゃん、週末はおじいちゃんに会いに行くんですね♪

それにしても大荷物ですね~
でもこれもブランちゃん、そしてブランちゃんおじいちゃん、おばあちゃんのためですもんね


ブラン母さん、アウトドア大好きですか?
たくさん持ってますね~
我が家は全くアウトドアではないのですが、空太がきたので、一緒にいろんなとこ行きたいです!
まあ、北海道なので、ちょっと暖かくなってからですが・・・。。。

その前に空太早くおトイレ覚えて一緒にベットで寝たいです~

週末気をつけて行ってきてくださいね
返信する
三の字で眠る (pockypapa)
2012-10-30 22:18:27
 ブランさんを中央にして 三の字で眠るがよろしいかと思います。
 荷物は99%、車が運んでくれるような気がします。
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2012-10-30 22:26:13
ブラン父の実家なんです。だから母としては
いくらブランの事とはいえ、あまり迷惑は掛けたくないんです
ブランも小さい頃、年末に帰った時に
義母が一日がかりで貼った障子に、自分の濡れた鼻をつけると破れるのが楽しかったのか、何枚も濡らして破いてました
それでも義母は笑いながら「ブランは悪い子やねぇ」
って、言って許してくれました。
とりあえず、何をやっても許してくれるんですけどね
返信する

コメントを投稿