~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

夏のニューフェイス☆

2019年05月20日 | カロン

今年の夏もまたあのコがやって来ました。

1ピキで2度おいしい

毎年恒例、夏のお楽しみです。

 

今年はちょっと早い目の登場となりました

 

まずは萌え萌えのあんよ

今年は新しいトリマーさんだったので

尻尾のカットを変えてみました。

 

トリマーさん相手に

嬉しそうにおしゃべりするブラン父

それに付き合わされるカロン・・・

(早く帰りたい・・・)

 

父としては、このライオンさんみたいな

尻尾が納得いかないようですが

トリマーさんにはそんな不満は一切言わず・・・

「すぐに見慣れると思います」と笑顔で言ってました。

 

その後やっと解放されたカロン

ちょっと恥ずかしそうに

はにかんだ笑顔です・・・

 

母があまりにデレデレなので

照れちゃったようです。

 

でも、帰宅後の夕さんぽでは

満面の笑み

 

 

ライオンさんの尻尾も

右に左にフリフリ

 

因に去年の尻尾は

ど〜ん

これはこれで可愛かった。

カロン、タヌキからライオンになりました。

 

 

 

幼くなったカロンに

紫陽花の花を付けて

女の子らしく〜

く〜、似合う、似合う

可愛い

(親バカは止まらない

 

しばらくは、

このおこちゃまカロンに夢中の母です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2019-05-21 08:54:16
わぁ~❗️
サマーカットですね😍
サラはやった事がないので、新鮮です。
冬までには伸びますか?
チーポン、我が家に来た年にサマーカット(豆柴カット)したのですが、思ったより伸びなくてその後は刈り込むのは少なめにしています。
カロンちゃんはすっきり気持ちよさそうですね💕
ライオン尻尾のブラン父さんのコメントが面白いです😆
返信する
Unknown (キャッチ母)
2019-05-21 15:26:32
カロンちゃん、まるでパピーちゃんみたいで
かわいいですね~(*^_^*)
その姿で、ロールぱんださんと
寝ていると、ほんとーに
ちびボーみたいですよね^m^

ブランちゃんのお人形も
たまらないかわいさですね☆彡
思わず、手を伸ばして
なでなでしたくなります(^^)

返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2019-05-21 19:21:10
サマーカットの季節になりました♪
今年は少し早い目です。
カロン、毛が伸びるのが早いので
三ヶ月くらいしたら、元のカロンに戻ると
思います(笑)
カロンもチーポン同様、去年はバリカンを
使わず短めのカットを5月にしたのですが
すぐに伸びてしまったので、
7月にバリカン10mmカットをしてもらったのです。
今年は梅雨を前にスッキリ出来て良かったと思ってます♪

ブラン父、尻尾を見ながら私には
「う〜ん。。。」と不満げだったのですが
笑顔の素敵なトリマーさん相手だと
ニコニコ顔だったんですよ〜

返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-05-21 19:27:45
そうなんです〜♪
ブランの時もそうでしたが
サマーカットにするとパピー顔に
なります♡
もう可愛くて、ずっとお顔を見ている母です(汗)

最近、ロールぱんださんの利用率がアップしていて、よく枕にして寝ています。
高さもちょうどいいみたいです♪

ブラン人形、ブランにそっくりなので
お線香をあげる際にいつもナデナデしてます。
ブランコーナーには皆さんから頂いた
たくさんのブランがいて、
眺めているだけで楽しいです♪
皆さんに感謝するばかりです。
返信する
Unknown (ふくまま)
2019-05-21 21:14:02
可愛いですね~

今もデレデレニマニマしながらカロンちゃんを眺めていることと思います♪

リボンの件ですが、お休みの時でもコッソリお願いしま~す( ´艸`)
返信する
ふくちゃんママへ (ブラン母)
2019-05-22 19:02:23
可愛いでしょう〜(汗)

もう、フルタイムでデレデレしてます(笑)
母が最近ずっと見つめているから
カロンも不思議がっていると思います。

リボンの件・・・承知しました
とりあえず、可愛いリボンを探します(笑)
なにせ、「可愛い」テイストのモノが
皆無なので・・・
返信する

コメントを投稿