~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

寒いですねぇ~

2012年01月19日 | 日記
あんたも寒いでしょ~

寝ているブランに毛布を掛けてみました。

・・・・・無反応



そんな寒い中、半年前にサマーカットしたブランの毛もすっかり元通りに・・・
と言いたいところですが、
一部、伸びの悪いところが

う~ん、この伸び方のバラツキは何なんだろう
昔の写真ですが、サマーカット直後はこんな感じです。
       

プロの手によって、みごとに均一にカットされています。

まぁ、部分的に薄いブラン父の事を思うと大したことないんですけどね・・・


出勤前は必ずトイレを欠かさない。
トイレ後にブラン号があるかチェック


ご訪問、いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2012-01-20 09:12:39
以前飼っていたハスキーが、高齢になって胸のところの毛が生えなくなりました。その後、寝たきりとなり、日々、傍にいる間中ブラッシングをしていたら、なんとフサフサになりました。その時は、お父さんと違い毛根が生きていたんだ!と感激しました。もしかしたら、ブランちゃんもブラッシングをするといいかもしれませんね。[噛まなければですが・・・]
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-01-20 09:57:12
お父さんと違い・・・(笑)ブラン父の毛根も同じです。
ブランは伸びが遅いだけで、薄いとは違いますもんねぇ(笑)
ハスキーを飼われていたんですかぁ
ハスキーも大好きです。いつも何か企んでる顔しながら、実は優しくておっとりしているところが、いいですよねぇ

ブラン、実は最近ブラッシングしてるんですよ(ブラン父が…)
散歩の時、匂い嗅ぎしてる最中は集中しているせいか、何しても怒らないらしくって、私にしきりに艶が出てきただろうって自慢してます。チョッパーさんのアドバイス通り、伸びの悪い箇所をするように言ってみます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿