~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

散歩嫌い

2011年11月28日 | 日記
ブランの散歩嫌いですが、

お漏らしが多いので

起きてすぐ庭トイレして

その後、散歩に誘うのですが

二度寝を起こされるので機嫌が悪いのか

足腰が弱くなって玄関前の階段の上り下りが嫌なのか

体重が増えて体が重くなったのか


降りてくれません。

で、部屋に戻ってまたベッドに直行。


運動でダイエットは無理そうです。

今朝からお薬を飲ませたのですが、

バナナに4種類を詰めて与えたところ

器用にお薬だけ出してくれました

よだれでにゅるにゅるになったお薬を大好きなちくわに挟んで再チャレンジ。

3種類はクリア。

残る1種類を再度バナナの中央に詰めてでした。


頑張るブランにぽっちとお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagamix)
2011-11-28 23:24:51
あらまぁ、薬だけ出してしまったんですね?そんなところは器用じゃなくても良いのにね(笑)でも頑張って飲んで完治を目指してください。
返信する
nagamixさんへ (ブラン母)
2011-11-28 23:44:24
そうなんです
がさつなブランですが、そんなとこだけ神経質で
器用なんです(笑)
でも母は負けません
返信する
お疲れさまでした (pockymama)
2011-11-29 21:52:33
ひとまず検査が終わって良かったです。

ちなみにポッキーも薬を飲む時はバナナです。
そしてひとつぶごとに一切れでないとダメです。
以前はふわふわのボーロに2種類くらい詰めても食べてくれましたが、歳と共に賢くなって、お菓子だけ食べて、薬はペッ、とするようになりました。

二度寝は確かに気持ちいいけれど・・・ブランちゃん、適度な運動もしようね~
返信する
ありがとうございます。 (ブラン母)
2011-11-30 09:40:25
pockymamaへ

ポッキー君もバナナですか(笑)
ひとつぶに1切れを今朝実践しましたが、今朝はバナナごとペッ
されました
こんなに頑固だったとは…。

pockymamaにうちまで来てもらって、だらだらブランに
「喝!」をいれてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿