~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

涼しくなってもダラダラ〜

2019年06月24日 | 日記

先週の金曜日の朝

やっと週末〜♪って

な母の前で

涼しい場所を探してあちこち移動した様子のカロン

 

ラグはめくれても

その下の滑り止めはめくれなかったようです

 

そして楽しい週末。

土曜日のあさんぽ

遊歩道沿いの紫陽花がとても綺麗です。

まだ梅雨入りしていないカロン地方

景色はすっかり6月なのに・・・

この日は薄曇り。

午後からは雷の予報が出ていました。

 

もしかしたら、午後はお散歩できないかもしれないので

とりあえずブログ用の写真を撮って

帰宅。

我家で一番涼しい玄関先。

カロンもちゃんと心得ていて

お散歩から帰るとまずは、ここでゴロン。

 

でも、自分の体温で床が温もってきて

キッチンへ移動。

夏の暑さはまだこれからなのに

と、訴えているかのようです。

 

確かにお昼近くになると、薄着の母も暑さを感じる

 

ということで

エアコンのスイッチ

 

すると早速、特等席に移動

でも

部屋が涼しくなったからといって

遊ぶ気配ゼロのカロンです

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

土曜日の午後からの雷予報

朝は14時からだったのが

お昼過ぎには15時と1時間ずれていました。

母が雷を気にしているのがわかったのか

カロンまでなんだか緊張・・・

「カミナリ」って声に出さないようにしなくては

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2019-06-26 06:20:50
今日あたり、西日本も梅雨入りか~?
テレビで言ってました(。-∀-)

関東はたくさん雨が降って、おまけに
雷様も来たりして、天気が読めませーん(;´・ω・)

カロンちゃん、エアコンON後の特等席
分かってるね~(^_-)-☆
メルと一緒やぁ♡
あ、メルは涼しくなると、一応・・・
おもちゃ咥えて遊べ~って言うかな(笑)
いいのよ、いいのよ、カロンちゃんは横になってるだけで、癒しだからね♪

返信する
Unknown (pulamafield)
2019-06-27 11:59:00
カロンちゃんは、
涼しいところでゆっくり寝たい
んですね(笑)
ムシムシの季節到来ですね〜
カミナリあんまりならないといいね〜
返信する
Unknown (キャッチ母)
2019-06-27 16:16:19
紫陽花、立派ですね~♪
いい色で、モデルさんも決まっています!

遅い梅雨入りで、
早速、雷とは、カロンちゃんも
ガマンの日々になりそうですね。

こちらも、曇ってきて、
キャッチのことが心配です。

しかし、カロンちゃんのリラックス姿、
おさしんの中をキョロキョロ探しちゃいました(笑)

わんこのダラ~ンな姿は、
いつも癒されますね(*^_^*)
ずーっと見ていたいです。
返信する
メルママへ (ブラン母)
2019-06-27 18:28:44
はい。
関西もやっと梅雨入りしました。
雨は嫌だけど、なぜかホッと安心した母です。

そのようですね・・・
荒れ模様の東の方々の声を聞きます。
メルくんも頑張って耐えていますね。
梅雨が終わるまで、頑張ろうね。

そう、それが普通ですよねぇ〜
カロンは快適になったら・・・寝る
です(汗)
母にソックリで驚いてます(爆)
ただ、私が寝ていても癒し効果はゼロです〜(笑)
返信する
pulama fieldさんへ (ブラン母)
2019-06-27 18:35:31
はい、そのようです。
常に快適な睡眠に拘っているようです(笑)
まぁ、睡眠は大事ですが、
何より優先すべきなのかどうか・・・汗

そうですねぇ〜
ちょっと動いただけで汗がジワッと。
でも、梅雨が明けると本格的な夏です。
そうなると、何もしてなくても汗ダラダラです(汗)
雷シーズンは長いから大変です。
夏は花火大会もあるし、カロンにとって
試練のシーズン到来です。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-06-27 18:44:03
我家の紫陽花はとっくに散ってしまいましたが、ここの紫陽花は満開です♪
紫陽花は色が豊富で、どれも綺麗ですよねぇ〜
今回は紫陽花メインでの撮影となりました(笑)

遅い梅雨入りだったので、雨や雷が
一気にまとめて押し寄せて来そうで
怖いです(汗)
カロンの試練もいよいよ始まります(汗)

きゃちゃんが留守番中に雷になると
心配ですよねぇ。ストレスで体調を壊さないことを願ってます。

安心しきった姿を見て、嬉しくもあり
可笑しくもあり・・・です。
でも、いつまでも見ていられるのが
わんこの魅力ですね♡
返信する

コメントを投稿