~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母を誘導するカロン

2020年02月03日 | カロン

週一ブラカロブログに

ようこそ〜

年明けよりなんだかずっと忙しい母です

仕事だけでも忙しいのに

今年もまた確定申告の時期になりました。

あ〜、面倒

 

と、まぁサボった言い訳はこのくらいにして

 

このブログの主人(あるじ)のカロンの

週末の様子です。

 

みなさんの想像通りだとは思いますが

一応、こういう写真も撮っておきました。

自分のベッドでお休み中

その後

コタツムリになりました…

 

でも、母がコタツから出ると

すぐに起きます。

と、母にロックオン

 

キッチンに行こうものなら

冷蔵庫前に立ちはだかり

豆乳を催促。

 

時には

オコタに入っている母に

それを誘導するかのように

視線をキッチンに向けたりもします。

この視線の先はキッチンです。

自分の目線で母を誘導する技は

ブランの得意技でした。

カロン、この技をいつのまにか

習得していました。

 

ということで

一日、オコタでまったりしているだけじゃなくて

自分の望みを叶えるべく

母を誘導する

繰り返しているカロンでした〜

 

追記

週末の金曜日の夜、いつもなら

たくさんの人で、ごった返している難波駅周辺が

驚くほど、人が少ない!

そして歩いている人のほとんどが

マスク着用。

もちろん母も

マスク&

ウィルス除去用アルコール除菌タオル持参です。

新年会も浮かれてばかりではいられません。

早く終息して欲しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

久々の

ブラン父からの添付画像コーナー

 

その一

頭落ち〜

 

その二

うねうねダンス後のカロン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2020-02-04 09:12:08
おはようございます😃
ウネウネダンスとヘソ天で寝ている姿、チョッパーもよくやっていて、大好きなポーズの一つでした。最近、チョッパーがいないことが実感となり、満開の梅の花を見ながら去年の今頃を思い出しています。
寒いけど、日差しに春を感じるようになり、そろそろ保護犬を迎えようかと思いながら、還暦を迎えてしまった自分達には、どんな子を迎え入れればいいのかあれこれ考え込んでしまい、なかなか前に進めずにいます。機会があったら、B C R Nのイベントに赴いてサポーターさん達とお話しできると良いと思うのですが。ワンコがいて、わん友さん達が集まっていたあの頃が懐かしいです。ワンコの目力のおかげで、毎日楽しく動けましたわ。カロンちゃんの目力、ありがたいですね。
新型コロナウイルス、本当に早く終息してほしいですね。
Unknown (キャッチ母)
2020-02-04 15:51:57
カロンちゃんの寝姿、
いつも癒されます( *´艸`)
そして、目が覚めると
食べるコト(笑)
笑っちゃいました!

最近、コロナウイルスのニュースばかり
やっていて、
明るいニュースがないですね。
早く終息してくれるといいのですが・・・

ぽちっと・・・のカロンちゃん、
髪飾りも似合っていてカワイイです☆彡

チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-02-05 18:51:27
こんばんは♪
ウネウネダンスとヘソ天姿、
可愛いし笑えますよねぇ〜
アウアウ言いながらうねってますよねぇ。
季節の変わり目には感じますよね。
特に桜の季節は寂しさが沁みます。
如何ですか、桜の季節にお迎えするとか…
還暦と言えども、昔と違って若いです。
私もそうですが、ワンコ飼いを引退する気は
全くありませんから(笑)
さすがに子犬からは自信ないけど(汗)
その点、保護犬は希望の年齢や性格、体格も自分に合った子を選べますから、
いいご縁に巡り会うべく、イベントの参加はもちろんですが、気になる子がいたら会いに行くのもいいと思います。
大阪では今週末にも鶴見緑地で開催されるようですが、チョッパーさん地方でもきっとその機会があると思うので可愛いシロクロさんに会いに行ってみてください。

ウィルス対策のマスクがどこも品切れです。
アルコール除菌液もありませ〜ん。
もう終息を願うばかりです。
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-02-05 18:55:53
ワンコやニャンコの寝姿は天使ですよねぇ。
癒されて、笑顔になれます。
まぁ、その報酬としてのウマウマなのかなぁ〜(笑)
カロンはその点をよ〜くわかっているようです。

そうそう、ニュースはそればかりです。
一向に明るいニュースがなくて、気が滅入りますよね。

アハハハ〜
一応、女子なので〜

コメントを投稿