~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ヒッツキ虫公園

2014年09月29日 | 日記

ブランのお気に入りの駐車場横の小さな公園。

ここ数日入れませんでした。

 

その理由は

雑草が母の腰の位置まで伸び

ブランがすっぽり埋もれてしまうのです。

それに日中はまだ30度近くあるブラン地方

ダニーさんも気になります。

ブランはブランで

落ち着いてトイレが出来ないようで

草ぼうぼうの公園を見て

行くのを諦めていました。

 

 

それが先週の金曜日

帰宅して深夜散歩に行くと

草刈りされていました。

 

市から業者さんが来て

刈ってくれたようです。

 

これは日曜日の朝の模様です。

 

この公園、ヒッツキ虫が至る所にありました。

9月に入ってからは

母はこの公園を

「ヒッツキ虫公園」と呼んでいました。

一歩でも足を踏み入れたら

大変なことになります

でも、もう気にする事なく

の、ようです

 

よかった・よかった~。

テンちゃんママに聞くと

金曜日の午後に業者さんが来て

20~30分であっという間に済ませたそうです。

 

そんなにすぐ出来るんなら

もっと早くにして欲しいものです。

 

トイレを済ませたブランは

先日の車の後ろで固まっていた人とは

思えないスッキリ顔です

 

ブランの支度はできたようです。

せっかくの笑顔でしたが

この日は内股のカイカイを診てもらいに

ぼーいんへ行きました。

 

カイカイはなくなったのですが

まだ赤いところが残っているので

量を半分にして

もう1週間、頑張ります

安心してチッコ&ンコが出来たブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-09-29 21:35:18
そう、出来るんだったら、サッサと草刈りやってほしいですよね。
・・・という私
家の草取りを・・・ずぅ~~~っと先延ばしにしてました。
今日、頑張りましたよ
腰が、痛いしなんか、ふくらはぎがプルプルです・・・。
ブランちゃん、良かったね
「んこ」・・・我慢して、固まらずにすむよ(笑)
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-09-29 22:17:06
秋が来たと思っていたら、最近また暑いですね~!くっつき虫ですか・・・チョッパーもこれからくっつけてくるようになりそうです。なんせ、田舎なんで、そこら中雑草だらけです。私も、イネ科の雑草アレルギーで最近鼻水が出ます。昔は近所のおばあさん達が自分の家の周りの草をきれいに刈っていてくれたのですが、今は施設に行ってしまっている人が多くなって昔より草が増えた気がします。私もせめて自分の家の周りくらい草刈りをしなくては・・・
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2014-09-29 22:44:28
ひっつき虫、手ごわい相手です>◇<
公園の名前にするなんて、さすがブランちゃんの
お気に入りです(*^^)

メル父は、泥棒草と言ってました!
私は、ブラン母さんと同じひっつきかイタイタと
呼んでます^^;

草刈りは、近所のおじさんがボランティアで
刈ってますね、子供の通る道優先で・・・・。
子供に優しい町なもんで(ハハ)

公園も刈らないでおくと、すごい事に
なってますね~ダニー地獄に見えますよ。
定期的に刈ってほしいものです(--#)

にしても、用足しを済ませたブランちゃん、
固まっていた時の顔とは大違いな、
いい笑顔です(^▽^) スッキリってだいじですね(笑)
返信する
Unknown (ふくママ)
2014-09-29 23:38:00
ブランちゃんの公園♪
きれいになってよかったね~♪
スッキリにこにこのブランちゃんの笑顔が見れて
オバちゃんも 嬉しいです♡

まだお股に赤いのが残っているのですね(>_<)
ぶり返したら いけないので
もう少し お薬飲んで カイカイさんを 追い出しちゃいましょう♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-09-30 06:14:36
公園というのは、みんなが気持ちよく遊べるように
いつでもきれいに草刈をしてくれてあるといいですよね・・・
そんなに草が伸びるまで放っておかないで。。。
でも、ブランちゃんも喜んでチー・ウンが出来てよかったです♪

しかし、キャッチ家地方も業者さんが草刈してくれるといいのになぁ・・・
ここの町内だけなんです。住人が草刈をしているのは。
まぁ、先日の作業で遊歩道もスッキリしましたが・・・

ブランちゃん、カイカイ、もう少しなんですね・・・
早くよくなりますように。。。

「ぽち」のブランちゃん、ぱんださんと一緒のおさしんなんですね!!
昨日、ぽちが変わったと思いながら、ぽちをしたのですが、
かわいい前テテに目が行ってしまって、
すっかりスルーしていた私です。
ありがとうございます♪
返信する
ひっつき公園 (luzママ)
2014-09-30 09:48:44
うちの近くにもあります(笑)
あと、ベトベト草公園も(笑)( ̄▽ ̄)
秋の草ってなんだかくっつくものばかりで飼い主泣かせですよねー。

ブランちゃん、笑顔かわいいなー( ´ ▽ ` )ノ
いつもの場所で落ち着いてできてよかったね( ̄▽ ̄)んこ ちっこ(笑)
返信する
Unknown (かな)
2014-09-30 14:26:17
ひっつき虫!!
昨年岡山から神戸に向かう途中ちっこ休憩でとまったSAで空太につきました!!
ひえ~これが噂のひっつき虫!!と思って取りまくってたのを思い出しました。
あれって人間の靴や服にもつくんですね

公園きれいになってよかったね♪ブランちゃん
これで安心してちっこもうんPも出来るね♪
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-09-30 15:15:06
そうそう、この時期草ボーボーですよね。
さくアルのお散歩広場でも凄いですよ。
なかなか予算が無いようで・・・(~_~;)
ンコもしにくいけど、ンコを取るのも取りにくくて。

さくらはあまり草ぼーぼーには入らないのでそうでもないんだけど、アルバが。。。
ひっつき虫だけでなく、ネチネチした物が毛にくっ付いてきます。

内股のカイカイ、赤みは良くなりましたか?
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2014-09-30 19:02:26
そうなんですよぉ~
そんなにすくできるなら、もっと早くして欲しかったです。
家に草刈り、ご自身でされたんですね。
我家は父と私の分担作業でなんとか
廃屋からは脱しました(笑)

ブランも気持ちよくトイレできてご機嫌さんでした~
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2014-09-30 19:07:51
夏の間に伸び放題だった雑草ですが、
秋になって「ひっつき虫」があちこちに生えていて、近寄れませんでした。

確かにそうですね。少し前までは近所のお年寄りが草刈りや落ち葉を掃除されている姿をよく見かけましたが、最近は滅多に見かけません。
花粉症、春先だけではないのですね。
こうなったら冬を待つのみです。
(でも、寒いの苦手です・汗)
返信する

コメントを投稿