~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

今更ですが・・・カロンのトライアル期間の時のこと

2018年04月18日 | 動画

2015年の11月1日は

カロンが家の子になった日です。

BCRNから正式譲渡された日であり

カロンのうちの子記念日です。

 

当時、母は慣れない両親の介護でバタバタしていて

待ちに待ってようやく我家に来てくれた

カロンのことをあまり報告できずにいました。

特にトライアルの2週間については

最終的に我家に来てもらえるかわからなかったので

ブログにその様子をアップすることも

控えていました。

 

 

両親の介護もようやく落ち着き

ゆっくり振り返る時間も出来たので

ここでトライアルの時の様子をアップしたいと思います。

少々、長くなります

 

カロンに初めて会ったのは

10月25日でした。

預かりさんから手渡されたリードを笑顔で持つ父と

不安げに母に挨拶に来てくれたカロン(当時はまだクーリエちゃん)です。

不安だったと思います。

いかつい顔の声の大きなおじさんと

これまた態度のでかいおばさんに挟まれて・・・

穴が開く程、見つめられて

不安どころか怖かったのかもしれません

 

でも、カロンの不安をよそに父と母の心は決まっていました。

「この子だ」って。

ブランがお空に行って、会話も減っていた父と母でしたが

帰りの車内ではカロンの事で話が止まりませんでした。

そしてカロンが来る前日

ブランに報告したあと

カロンのスペースを決めました。

ベッドとクレートを借りる事もちゃんと言いました。

 

11月1日

もう朝から落ち着かず

サポーターさんに連れられてやって来たカロンを見て

もうニヤニヤが止まりませんでした。

カロン、この日もちゃんと挨拶してくれました。

(まだ標準語です

カロンの笑顔・・・

なんて可愛いんだろう

この瞬間から親ばかスタ〜ト

 

父にもすぐに懐いていました。

買い物から戻った父のもとに駆け寄るカロン

父はもちろん・・・

デレデレです

 

カロンの初仕事は11月4日です。

ちゃんと看板犬ができるか不安でした。

カロンも不安そうな顔をしています。

仕事中は父からのメール報告ばかり気になっていましたが

大きな問題もなく無事に初仕事を終えました。

これには正直、驚きました。

もしかしたら、ブラン先輩の指導があったのかも〜

 

 

家ではブラン同様、フリーでした。

寝る場所も特に決めておらずカロンの寝たい場所で寝ればいい

って思っていました。

すると11月5日の朝に突然、母のベッドに来るようになりました。

父と母のベッドの間にカロン用のベッドを置いていたのですが

(ブランはずっとこのベッドで寝ていました)

結局一度も使いませんでした。

 

でも、これがすごく嬉しい母でした。

ブランは一緒に寝てくれませんでしたから・・・

 

 

そしてお散歩の時

今ではありえない事ですが

家を出たところで、どっちに行こうか迷うカロン

まだ自宅周辺のこと知らなかったから当然ですね。

 

11月8日

初めてのぼーいん

ブランが亡くなってから三ヶ月ぶりでした。

「またワンコを迎える事になりました」との報告に

満面の笑みで頷く先生に

「いい子だねぇ〜」と、いっぱい褒めてもらいました。

「また、これからもよろしくお願いします」と言いながら

ちょっと、ウルッとした母でした。

 

ぼーいんから帰った、その日

カロンは初めてイタズラしました。

ずっと、お利口さんを通してきたカロンだったので

少し驚きましたがワンコらしくなったんだと

すぐに嬉しくなりました。

このクッション、今でもそのままにしてます

破壊魔だったブランは家のあちこちに

その痕跡を残していましたから

カロンにとっても、この穴は記念の一品です。

以上

長文におつきあい下さりありがとうございました。

最後に保護されるまでのカロンの生活が

チラッと伺える動画を見て下さい。

 

 

いつもご訪問ありがとございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-04-19 06:23:55
うわ~~
可愛い~~カロンちゃん
おしとやか???でしたね
なっか、色々想像ができます^^
父母でしてニヤニヤしてるとこ・・
きっと嬉しくってたまらなかったんだと・・^^
よかったですね^^カロンちゃん
来てくれてよかった
うちは一緒にお布団の中に
入って寝てくれたワンコは初代の
レオだけでした
母さん!もぉデレデレですね
なんかカロンちゃんなでなで
したくなったわぁ~~
返信する
Unknown (メルママ)
2018-04-19 06:44:19
朝からウルウル(´;ω;`)

カロンちゃん、いっぱい笑顔が増えて
すっかり大阪犬になりましたね(笑)

父さん、母さんのデレデレ顔に会話が
弾んだシーンを想像しました(^^♪
我が家もメルみくがいなきゃ会話が続きません(-_-;)そして、一緒に寝てくれた喜びも~♪母さんの気持ち、めちゃめちゃ共感(∩´∀`)∩

カロンちゃん、初めての出勤も堂々とお勤めして、きっと先輩ブランちゃんが傍で指導してるからだと思いますよ☆

イタズラしたものって、愛おしくてずっと残していきたいです←壁のくびれはどないしよ(笑)

これからも、カロンちゃんとの楽しい生活を満喫してくださーーい(@^^)/~~~
返信する
Unknown (チェスターまま)
2018-04-19 08:14:31
ブランちゃんから
いろいろな報告や指導を
受けていたに違いない。
そうとしか思えませんよね。

私には1枚目のカロンちゃんの写真が
『はじめまして』と一緒に
『遅かったじゃないの。待ってたのよ』と
言っているように見えちゃいました。

それにしても動画のカロンちゃんも
とってもかわいい!
返信する
Unknown (あずきち)
2018-04-19 09:53:27
やだ~泣いちゃったわ。。。
カロンちゃんどんどん表情が変わって来て、
自分の居場所を見つけられ、ほっとしたんでしょうね。
カロンちゃんも幸せになり、
カロンちゃんのお陰で、
ブランちゃん父さん&母さんも幸せになれて本当に良かった!
ブランちゃんもお空でニコニコしてますよ♪

返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-04-19 10:18:01
何だか、ウルウルしちゃいました・・・
だって、ブランちゃんがいなくなって
どんなに悲しかったか、
どんなに味気ない生活だったか
(あっ、スミマセン)
それを考えると、カロンちゃんが
やって来てくれたことで、
まるで、太陽がそこにいるかのようで・・・

今でも、あの日、ラインをもらったときの
感激を忘れていません。

今までと同じ病院へ行く、
これからも同じような生活が出来る喜びは、
言葉に出来ないくらいの
気持ちですものね♪
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-04-19 19:33:47
初めての対面は、どちらも緊張ですよね・・
きっと、ブラン姐さんもついてきててカロンちゃんに「大丈夫だよ」なんて優しく語っていたかもしれないですね・・

カロンちゃん、自分の影が不思議だったんだね・・
今では お日様の下を のんびり お散歩したり・ブラン父さん・母さんに甘えられる幸せな居場所があってホントによかった
返信する
Unknown (oldオードリー)
2018-04-19 23:34:19
リズとそっくりな画像アリ
ベッドに寝てる画像
なんか、ウルッときてしまいました
年取るとホント涙もろくなるって、ほんとよぅ。
カロンストーリー、幸せな気持ちになる絵本みたいでした。

返信する
Unknown (サラ母)
2018-04-20 06:57:11
カロンちゃんはブラン家に来るべきして来たんだと思います。
初めて迎えた日の事、今でもウルッとしますよね。
でも、ブランちゃんがこのおうちは安心だよ、幸せに暮らせるよって教えてあげたのよね。
ザックが来た日も、鮮明に覚えています。お見合いではあんなにビクビクしていたのに、我が家に来たら普通にしていたのがびっくりでした。
カロンちゃん、本当に良かったね。また会いに行きたいなぁ😍
返信する
じわぁ〜 (ろでー)
2018-04-20 18:23:00
私はカロンちゃんのママになってからしか分からないけど、いろんな場面でブランちゃんをこよなく愛していたのはわかります❤️そしてカロンちゃんに出会ってくれてありがとうございますーーー(≧∇≦)
そして、かろんちゃんのお仕事デビューが私のお誕生日と同じでした😆なんだか嬉しかったです♫えへへ
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-04-20 19:47:03
最初は父と母のこと、様子見していたのかもしれません。
でも、すぐに「コイツらチョロイ」って
分かってからは自由犬になりました(笑)
何をしてもニコニコ顔の父と母でしたから(汗)
ブランとは車中泊の時以外は一緒のお布団で寝た事がなかったので、あの幸せが毎日と思うと、もう嬉しくて〜♪
あ、でも暖かくなってきたら一緒に寝てくれませんが・・・
返信する

コメントを投稿