~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ONとOFFの切り換えの速さ

2018年03月16日 | カロン

少し前の写真ですが

カロンがとってもご機嫌さんだったので

その可愛い笑顔につられて何枚も

パシャ・パシャ

カロ〜ン

 

 

母の呼びかけに

たくさんの笑顔を見せてくれました

 

でも、次第にだった口角が

 

ちょっとお疲れ?

それとも単純に飽きた?

 

 

この笑顔を最後に

 

 

お仕事終了

 

 

 

写真撮影に協力してくれただけでも

それにしても

ONとOFFの切り換えが速いなぁ

 

お母ちゃんみたいに

いつまでも仕事引きずっとたらアカンなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

笑顔満載のカロンさんですが

やっぱり気になる歯の汚れ

 

濡れティッシュタイプを指に巻いて

フキフキしているのですが

なかなか落ちない。

 

比べてみました。

 

(上がブランです)

この違い・・・

 

「なぁ、ブラン」

「なんかエエ方法ないかなぁ」

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2018-03-19 06:34:15
カロンちゃんの笑顔全開に癒されました💕
で、撮影終わりにはさっさと休憩モードに戻るところも笑っちゃいますね(笑)
私もザックの笑顔を撮るのはなかなか難しいです。
歯の汚れ、我が家もザックさんが一番着きますね。ザックもティッシュタイプで拭き拭きしますが、なかなかです。サラは何もしなくてもピカピカなのですが、カロンちゃんはガジガジしないタイプかな?
スプレー式で汚れが取れやすいってタイプもあるけれど、爽やかなミントの匂いとかはワンコは好きじゃないみたいです。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-03-19 11:48:38
カロンちゃんの笑顔もステキだけれど
ブランちゃんの笑顔も癒されます!
やっぱり、ワンコの笑顔って
元気をもらえますね(*^_^*)

歯のヨゴレは、キャッチも気になります・・・
オヤツも、デンタル何とかって名前のものをあげたり、
口の中をむぎゅ!って開けて
じーっと見たりしていますが、
悩みのたねです・・・

でも、母も、ソロソロ歯医者さんへ
行ってチェックしてもらわなきゃ・・・
って考えると、人も同じだなぁ
なんて思っています(汗)
返信する
Unknown (メルママ)
2018-03-19 20:26:33
ON OFF しっかりされてる
カロンちゃん、私も見習いたい・・・

それにしても、いい笑顔ですね♪
カロンちゃん、毎日幸せ~(*'▽')
って顔してますよ!

歯の汚れ、実は見えない所が汚れていて
昨日、磨こうとしたら拒否られました(^^;)水の中にいれるタイプとか?
下の歯の裏は、ホントみがけなーーーい!体質もあるので、ブランちゃんは
汚れないタイプだったのかな?

ロープがおすすめ(100均の~)

自分は、いよいよ歯石掘り6回しまーす:(;゙゚''ω゚''):
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2018-03-20 21:01:49
カロンの笑顔は閉店後のお店でしか
なかなか見られないんです。
本当はお散歩の時やお出かけの時に
見せて欲しいんですけどね・・・

ザックくんも歯のお手入れ、苦労されているんですね。
サラちゃん同様、ブランも何もしなくてもピカピカだったので、カロンの歯の汚れには手を焼いてます。
それでも、お口の匂いは随分減りました。
根気よく続けるしかないのかなぁ〜と。
鹿角も味がないので、あんまり使ってくれなくて、ラバー製のオモチャにチーズを塗ってカミカミしてもらってます。

そうそう、ミント系のスプレーも嫌がるんです。同じです(汗)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-03-20 21:06:25
はい♪ワンコの笑顔は癒しと元気をもらえます。
ワンコとの生活は最高ですね♪

きゃちゃん、綺麗な歯だと思っていたのですが、そうなんですかぁ・・・
私も歯磨き効果のあるオヤツとか毎食後にあげているのですが、なかなか歯の裏までは汚れが取れなくて(汗)
できれば嫌がらずに出来るモノってないでしょうかね・・・

私は歯並びが悪いので二ヶ月おきに歯科検診で歯石取りをしてもらってます。
それでも毎回、歯磨きが足りないと注意されてます(汗)
返信する
メルママへ (ブラン母)
2018-03-20 21:14:49
はい、何事もメリハリが大事です!笑
お手本が身近にあるのに
なかなか実行できない母です(汗)

カロンの笑顔、幸せって感じてもらえているのかなぁ〜
だったら母はもっと幸せなんですけどね。

そうそう、見えにくい所が特に汚れが酷いです。
指が入れられないというか、あ〜んしてくれなくて・・・
体質、あると思います。
ブランはよく「歯磨き、どうされているんですか?」って聞かれました。
でも、本当に何もしなくても綺麗でした。

ひとりでカミカミしてくれるといいんですが、オモチャは音の鳴るぬいぐるみタイプしか興味がなくて、ロープタイプとかはスルーです。今は鹿角をたま〜にとゴム製のブラシのついたオモチャにチーズを塗ってカミカミしてもらってます。

おぉ〜歯石取り、6回目ですか・・・
私は二ヶ月ごとに、もう何年も通ってます(汗)
返信する

コメントを投稿