~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンの分身!?(笑)

2018年07月02日 | カロン

日曜日は

朝ご飯を食べたあと、

2回目のあさんぽへ行きました。

午前中、早い時間なら

大きな公園までの遊歩道は

ほぼ日陰になっています。

 

家から南にまっすぐ坂を降りたところにある

大きな公園まで来ました。

公園入口には

色ごとにまとめられた花壇がいくつもあります。

 

この日は黄色をチョイスして

 

このあと

公園端の木陰のベンチで

カロンと休憩。

 

この日はクールTを着せていなかったので

ちょっとブラッシングでもしようと

軽くブラシをあてたら

ゴッソリ抜けてビックリ。

よ〜く見ると、毛の束が浮いていたので

指でつまむと

 

公園に毛が散らばないよう

ビニール袋に回収していましたが

回収しながらのブラッシングでは

いつまで経っても終わらないと思い

急いで家に戻りました。

 

帰宅後

思いっきりブラッシングし結果

カロンの分身が出来ました〜

 

カロンもやっと夏支度を始めたようです。

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2018-07-03 07:40:33
カロンちゃんも夏支度を始めたんですね。ボーダーって、毛が抜けるのが遅いのか、チョッパーも暑くなってから抜け始めます。
近所の柴犬なんて、寒いころから抜け始めていました。年のせいかと思っていたのですが違うようですね[笑]毎日エアコンの効いた部屋でまったりしているせいか、最近、ちょっぴり元気です。人間同様、休むことは大切なようです。とても忙しがっている父にも、休息を与えてあげたいと思いながら、頑張れ~!とお尻を鞭打つ私です。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-07-03 15:43:52
我が家でも、毎日、抜け毛の量を楽しんでいます^m^
キャッチはそれほど毛量が多くないのに
ブラシをするたびにたくさん収穫出来るので
他のコは、大変だと思います。

カロンちゃんも、分身が出来るくらいなので
毛量は、「ハンパない!」のではないでしょーか^_^;

最近、オトモダチわんちゃんの健康が
とっても気になりますね・・・
元気玉、毎日たくさん送っています。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-07-04 20:01:21
もぅ、日陰を選んで歩かないと暑いですよねー
黄色のお花は元気が出ますね(^^♪

カロンちゃんの分身(笑)
たくさん抜けて・・ちょっとは涼しくなったね☆
うちも、たまにはブラッシングしてあげなきゃー
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-07-06 12:30:21
いつも、お外を走り回っているボーダーと
違い、室内でまったりか看板犬の仕事をしているカロンは、季節をあまり肌で感じてないのかも・・・です。
お散歩に行っても、ちょっとハァハァすると、おうちに戻ってエアコンのスイッチオンですから(笑)
そんなカロンもようやく夏の暑さ対策を始めたようです。
チョッパーくんも、お仕事熱心だからカロンと同じだと思います。
そして、もうひとつ同じなのは
どこも父は忙しいということです(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-07-06 12:35:00
やはり、この時期の抜け毛は当然なのでしょうねぇ。
ブランがあまり抜けないコだったので
カロンの抜け毛の量に驚いています。
で、父はあんまりブラッシングすると
ハゲるのではないかと心配してます(笑)

今週末は外シャンプーなので、トリマーさんに時間があれば、再度サマーカットしてもらう予定です。

病気と闘うお友達に元気玉を送ることしか出来ないけど、応援する気持ちはきっと伝わると信じて、毎日力一杯送りましょうね。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-07-06 12:37:57
はい。日陰がある時間帯に合わせての
お散歩です。
それでも、まだ日陰なら涼しいですが
梅雨が明けたら、日陰も暑いんでしょうね。

カロン、少しは涼しくなったかなぁ〜
モコモコの首回りを見ては
夏にマフラーぐるぐる巻きは暑いだろうなぁ〜って思ってます。
もう一度、サマーカットも考えてます。
返信する

コメントを投稿