~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母の誕生日と月一ウマウマ

2021年06月09日 | 日記

昨日、更新するはずが

取り込んだ画像が表示されず

原因追求も面倒なので、さっさと諦めた母です。

 

「なぜ〜?」と考えるより

日を改める方を選びました。

 

先週は母の誕生日があり

珍しく父が買って来てくれました。

カロンにお裾分けしやすいよう

フルーツたっぷりのモノを選んだそうです。

 

コロナのせいで、めっきり仕入れなくなったアルコール・・・

こちらも母のために買ったようです。

ケーキを切り分けている間

足下でカロンのヨ〜ダが大変な事になっていました。

なので、お約束通り

(見た目、汚いけど生クリームもサービス

 

また、ひとつ歳をとりました・・・

良い年とは言えなくても

平穏な年でありますように

 

そして月初めのウマウマ

カロンが来た頃は、もうひとつ小さいサイズだったのに

丸く大きくなったカロンは

去年から、このサイズです

 

日曜日の体重が

15.02kg

さっさとお座りして

母の膝に

「お手、おかわり」をするカロン

めっちゃ、急かしてます

 

では、ど〜ぞ

ところで、このウマウマお薬

こんなに美味しいなら

カロリー高そうやなぁ〜

 

月一の約束が果たされると昼寝の続きが始まります。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

あ、ブランの月命日記事は

後日、ちゃんとアップしますので、

もう少々、お待ちください

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2021-06-09 15:33:42
ブラン母さん、お誕生日おめでとうございます🎉
還暦過ぎたら、一つずつ年を減らしていきたいですね(笑)
お祝いしてくれたブラン父さんの愛情❤️‍🔥を感じます。
羨ましいで〜す❗️
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2021-06-09 21:50:59
お誕生日おめでとうございます。
ブラン父さん優しい~💛
ケーキ フルーツたっぷりで美味しそう♪
乾杯のアルコールもオサレ✨
歳をとるのはちょっぴり嫌だけど こんなお祝いしてもらえるなら楽しみになりますね( ´艸`)

チクチクブランちゃんもサマーカットですね☆
返信する
Unknown (coco_nr_2016)
2021-06-10 06:54:26
お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎉
ケーキ🍰フルーツたっぷりで、美味しそうです🥳

カロンちゃんも幸せのお裾分けを貰えて大満足ですね😊
返信する
Unknown (キャッチ母)
2021-06-10 10:53:40
ブラン母さん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
おいひそーなケーキと
シュワシュワなお飲み物が
オサレな演出をしてくれていますね♪
ブラン父さん、優しいです(#^^#)
どうぞ、笑顔いっぱいの
ステキな毎日をお過ごしください。

カロンちゃん、お裾分け、
うれしいね~☆彡
特別な日のお裾分けは、
オヨダも特別ですよね^m^

今月もおいひーお薬食べて
虫対策OKですね(^^)v
キャッチも来週、忘れないように
食べさせなきゃ~!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2021-06-11 19:34:11
母のお祝いのお言葉・・・
ありがとうございます
40代からは坂を転げるように
あっという間に還暦を過ぎてしまいました。
本当に一年が早いです

今年はなぜか珍しく、ケーキを買って来てくれました。
きっと自分が食べたかったんだと(笑)
なんだか後が怖いので、至って普通に戴きました〜(笑)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2021-06-11 19:40:57
ありがとうございます
いくつになっても、「おめでとう」は
やはり嬉しいものです。
いえいえ、普段は全然なんですよ〜
今年は何故か珍しくです。
フルーツたっぷりにカロンも大喜びでした。
乾杯はいつも、スパークリングなんです。いつもはケーキは自分で買って、
スパークリングのみなんですよ。
さて、来年もお祝いしてくれるかどうか・・・期待せずに静観します(笑)

チクチクカロン、毎年夏のお楽しみです。
返信する
coco_nr_2016さんへ (ブラン母)
2021-06-11 19:43:40
「おめでとう」を
ありがとうございます
フルーツたっぷりケーキ、やはり人間用は
甘さもとことんで(笑)美味しかったです
なんだかんだ言って、カロンが一番嬉しそうでした
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-06-11 19:50:11
お祝いメッセージ、ありがとうございます
ハイ♪
ケーキには紅茶じゃなくて、泡の飲み物に
限ります
ブラン父、今年に限ってどういう風の吹き回しか・・・ご機嫌伺いの後が怖いです。
いつも通りの平穏な日々に戻ってくれる事を願っています。

冷蔵庫を開けた瞬間から、熱い視線を母に
送っていました。
普段と何か違うウマウマがあることを
悟っていたようです(笑)

虫対策、これからの季節は欠かせませんね。
きゃっちゃんも、お薬食べたかなぁ〜
返信する

コメントを投稿