~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

久々の快晴😄

2021年05月24日 | 日記

昨日の日曜日は

久々の快晴でした。

 

気温もグングン上がり

まったりな我が家もさすがに

今日はお出掛けしなきゃ

 

という事で

出発前のカロン号前で

珍しく笑顔を見せるカロン。

 

やっぱりカロンも久々の青空が嬉しいんだろうなぁ〜

 

なんて思っていたら

嬉しそうにしている母への

ほんのサービスだったようです。

 

笑顔のカロンを見ると

ついつい調子に乗って

写真多い目になることを

よ〜く知ってるカロン。

早く切り上げる術を心得ています。

 

 

で、やって来た場所は

ドライブの途中で見つけた

よく整備された大きな公園です。

日差しを遮る大きな木もたくさんあって

ワンコのお散歩には最適です。

公園の中央、芝生エリアは

地元の子供達や親子連れがボール遊びをしていました。

 

我が家は日陰を選んで、公園の外周をテクテク

 

カロンは相変わらず

ずっとクンクン

 

母は大きく左右に振れる尻尾を見て

ニヤニヤしていました。

尻尾の先の白い毛の部分が

実によく動いていました。

横から見るとずっとこの体勢です。

 

初めての場所では

色んな匂いがいっぱいで

とても忙しそうなカロンです。

 

木の根元はクン活の

重要ポイントらしいです。

 

その後、気温はグングン上がり

カロンのハァハァも早くなってきたので

お散歩終了〜

 

僅かな時間でしたが

父や母にとっても

いい気分転換になりました。

 

遠出が出来ない今

天気のいい日は、こうやって公園めぐりもいいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2021-05-24 21:12:03
カロンちゃ〜ん、お出かけできて良かったね。
5月は、お出かけには一番気持ちのいい季節ですものね。
遠出はできなくても、気分転換は必要です。
ちなみに、我が家は、朝早く、近くの海水浴場までお出かけしました。
DIOさん、何故か、車に乗ると、バリケンの底をガリガリやったり、吠えてみたり、やたらと賑やかなんですよね。
不安からだと思うと、仮父さんは言われたけど、コロナ🦠が収まって、遠出ができるようになる時まで治るといいなぁ。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2021-05-25 11:25:14
カロンちゃん、うれしそうですね~!
いいお顔しています(#^^#)

カロンちゃんのお洋服チェックもですが、
ブラン父さんのTシャツも・・・
お約束のアレで、サスガです(^O^)/

せっかくのいい季節ですから
お出掛けしたいですよね♪
日差しが強くて、日焼け注意ですが
風は、ちょっと涼しくて
この時期ならではです。
我が家も、お出掛けしたかったのですが、
町内の草刈りがあって・・・
次のお休みに期待です(^-^;
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2021-05-28 12:32:53
そうですよねぇ〜
通常なら5月が一年の中で10月と並んで
一番いい季節なんですよねぇ〜
なのに、コロナに加えて梅雨なんて・・・
で、少しでも気分転換になればと
お出掛けしてみました♪
久々の青空は気持ちいいです。
でも、これから暑さが増してくるので
日中のお散歩はしばらくお預けです。

DIOくん車内ではカイジュウになるんですね(笑)
ブランも車内では大暴で、
対向車を羊さん代わりにして
追いかけ回していました(笑)
で、それはシニアになっても治りませんでした(笑)
DIOくんの場合、仮父さんの言われる
不安からなら、いつか慣れて安心すると
治るかもしれませんね。

あ〜、早く遠出したいです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-05-28 12:39:38
ふふふ〜
久々の家族揃ってのお散歩で
カロンの笑顔を見られました♪

ブラン父のTシャツ、カロンのフリフリ服は
恥ずかしいくせに、自分の親バカ服は
平気なんです・・・(実は母がちょっと恥ずかしいんですけど)

そうそう、せっかくの5月、
お出掛けには本当にいい季節です。
日焼け対策、すっかり忘れてました(汗)顔のシミは増える一方です・・・
この時期、木陰に吹く風はの心地よいこと♪
木陰でお昼寝したいくらいです。

町内の草刈り・・・おぉ〜、キャッチ家恒例ですね。
確か、朝霧の時もそれで遅れて登場されて
いましたね(笑)
いつもご苦労さまです。
返信する

コメントを投稿