~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

久しぶりの早い帰宅とリズちゃんのこと。

2022年04月15日 | ワン友さん

昨日はブラン父のお店は早仕舞い。

お休み返上の日々が続いていたので

予約のない昨日は

早く帰ることになりました。

時間は19時

外には食事に行く人や

帰宅する人がたくさんいました。

いつも深夜のひっそりした景色ばかり見ているから

なんだか新鮮です

 

カロン号を預けている駐車場

カロンは相変わらず

のらニャンコさんを探しています。

でも、猫の餌やり禁止の張り紙が貼られるようになってから

全く見かけなくなりました。

あのニャンコたち、元気にしてたらいいなぁ〜

 

店の戸締りを終えた父が来ました。

カロンも早い帰宅が嬉しそうです。

「おうち、おうち

 

帰宅後

平日の夜を持て余す母です

 

で、結局

早寝することにしました。

もちろん、カロンも一緒です。

 

翌朝、

たっぷりの睡眠で早くに目覚めた母。

いつのまにか

バリケンに移動していたカロンは

間抜けな顔して熟睡してました。

 

せっかくの早起きなので

雨が降る前にあさんぽを済ませたい母は

白目のカロンを起こしました。

 

「起きや!散歩いくでっ

目あいたけどベロが出たまんまやで

 

今にも降り出しそうな曇空

まじまじとカロンの立ち姿を見る・・・

 

肩からお尻にかけての曲線が

なかなか綺麗やん💕

(母にはもうない曲線や・・・😓)

また言うてるわ・・・byカロン

 

いつもご訪問ありがとうございます。

よい週末を

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

カロンにどこなく似ていた

「oldオードリー&リズ&おちびいつでも夢を」の

リズちゃんが

12日にお空へと旅立ちました。

まだ9歳。

パピーの頃から病気を抱え

お父さんとお母さんの懸命なケアで

とても活発で明るい子に育っていて

母も陰ながら、その成長を応援していました。

 

残念で、悲しくて

悔しい。

でも、ブランの時に思ったんです。

お空には仲の良かったお友達がいて

きっとブランは寂しくないはずだって。

だから母が行くまで待っててねって。

リズちゃんのご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿