~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

気がつけば1日が終わってる・・・

2012年07月06日 | 日記

今日も雨でした

梅雨明けまで、あと8日とか・・・。

 

ところで

 

ブランは最近、妙に元気です

 

あんなに嫌がっていた階段の昇り降りも

自ら進んで行くし、

仕事帰りの車内でも

ワンワン言ってはしゃいでるし

 

まぁ、元気な事はいい事です。

でも

ブランの元気とは裏腹に

父も母も

気がついたら1日が終わってる・・・

みたいな毎日を過ごしています。

 

曜日感覚も無くなって

とにかく1日1日をこなしているって感じ。

気がつけば週末。

大切な1日が勿体ないです。

今は金曜日の夜なので

少し時間をかけて昔の写真を見ながら

楽しかった時の事を思い出して

気分を上げようと思います

(単純な母です)

ここは

琵琶湖です。

さっそく

父に連れられて入水。

気持ち良さそう

でも、この日はとても暑かったので

ブランも泳がず

浸かっているだけ

 

『気持ちいい?』

 

『うん♡』

いい笑顔。

海と違って波も穏やかです。


時間がゆっくり過ぎていきます。

そんな中

母はブランを見ているだけで

 

しあわせです。

 

今年も行きたいね。


『もちろん

 

少しはゆったり出来ましたでしょうか?

『出来たよ』という方、ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2012-07-06 22:58:06
ブランちゃんが元気で何よりです。ブラン母さん、一日が短く感じられるなんてありがたい事ですよ。病気で入院している人やお年寄りなんて一日が長くて困ってらっしゃる人もいるんですから・・・でも、時にはゆっくりしたいと思うのは同感です。夜、片づけが終わって、チョッパーの部屋でコーヒーを飲みながら『一日終わった・・』と安心して寝転がるチョッパーを見て、同じく『やれやれ無事、一日終わった・・』とホッとする時間が大好きな私達です。こんな日がいつまでも続きますように・・と祈りながら。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-07-06 23:44:43
毎朝のように父と、今日は何日?何曜日?って聞きあってます。そうしながら気がつくと週末。あ~、今週は何やってたんだろうって。その繰り返しであっという間にもう2012年も半分が過ぎてしまいました。
犬の一生からすると、私があたふたしている1日がブランにとったら4~5日にあたると思うと、もっと大事に1日を過ごさなければと思ってしまうんです。
でも、何事もなく無事に過ごせる事が、本当は一番なんですね。

今は、コーヒーでホッとされている頃ですか?
返信する
Unknown (チョッパー)
2012-07-07 09:29:15
またまたおじゃまします。ブラン母さんが焦る気持ちはよ~くわかりますよ。私達も同じですから・・だから今年は思い切ってお泊りしようと計画中です。避ける事の出来ないことは出来るだけ前向きに考えなくては!ところでブランちゃんが泳いでいる所は『マキノビーチ』でしょうか?今朝「松の木に見覚えがあるよな~」と父が申しておりました。そこで私は勝手に決めました。「秋になったらブランちゃんに会いに行こう!」と。大阪までは遠いけど、琵琶湖までなら2時間です。ブランちゃん、早いとこ皮膚病を治して一緒に琵琶湖で泳ぎましょうね![恥ずかしながら、老眼ゆえに数字4桁を間違えたかも?と打ち直しました。重複してたらたらごめんなさい]
返信する
ゆったり出来ましたよ。 (うり母)
2012-07-07 11:31:03
ブランちゃんが元気で良かった。
ステロイドの使用も、早くなくなると良いですね。

琵琶湖で浸かるブランちゃん、イイ笑顔ですよ~!
湖は穏やかでゆったり出来ますね。
私は、お恥ずかしい事に、琵琶湖を初めて見た時、
海かと思いましたあまりにも大きかったので!

私なんて働いてないくせに、1日があっという間です。
もう7月です。
ブラン母さんの言う通り、ワンコの一生を考えると、
もっと有意義に過ごさないと罰が当たるな・・・と思ってしまいます。
だからと言って何が出来る訳でもないのですが

朝目が覚めて、隣にうりつが居て、
幸せそうな顔して寝てる姿を見ていると、
昨日も何事もなく過ぎたね、今日もたくさん楽しい事あると良いね!と思います。
ブラン母さんの言うように、無事に過ごせる事が大切なんですね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-07-07 17:27:40
そうそう、初のお泊りに行かれるんですよね。
自分のことのようにワクワクしてます。
私の場合、行先をどこにしようか探している時が
一番テンションが高くなります。
だからチョッパー家も今、ワクワクなんでしょうね。

琵琶湖のこの場所ですが、
すいません、どこだったか記憶が…(汗)
父に確認しときま~す。
琵琶湖でのご対面、いいですよねぇ。
チョッパー君とのツーショットとか撮ったりして。
想像しただけで楽しくなってきました(笑)

あ、それからコメントは重複してませんでしたよー。
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-07-07 17:39:47
ブランの元気、もしかしたらステロイド効果?
なんて冗談言って笑ってます。
ステロイドは関節とかの痛みも軽減するので、
もしかしたらブランの関節も調子がいいのかもしれません。
うりつちゃんはうり母さんの近くで寝ているのですか?
いいですよねぇ、ワンコの寝顔。
この安らかな寝顔のために頑張ろうと思うし
一日無事に過ごせた事にも感謝ですよね。
返信する

コメントを投稿