~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お祝いの日は雨

2019年06月09日 | 日記
お天気の良かった先週の木曜日



朝は暑さもなく
気持ちよくあさんぽ♪

翌日の7日は
ブラン姐の月命日でした。


お店はいつものように
7日だけは店で唯一のテーブル席が
ブランの指定席です。


そして、この日
母の還暦のお祝いを兼ねた
女子会でした。


久々の梅田茶屋町♪
人の多さとすっかり変わってしまった街並みに
完全にお登りさん状態の母(ー ー;)

本当はテラス席を予約していたのですが…

お店のHPよりお借りしました。

生憎の雨…
(お店に向かう時だけ雨が止んでいたのですが、
到着後また降ってきました)


しかも豪雨レベル(T_T)

なので、テラスが見える店内席になりました。
でも、お料理はどれも美味しくて
年金や親の介護などなど
この歳ならではの会話で盛り上がりました
(^_^;)

最後に

こんな素敵なサプライズデザートが♪

予約してくれた友人の
粋な計らいでした。
本当はここに花火が添えられていたのですが
インスタをしてない母や友人たちは
ただただ、拍手と歓声で
写真を撮ることも忘れていました(^_^;)

肝心な写真はうっかり忘れる母たちですが、
お皿に書かれた母の名前が
呼び捨てだったのに気付く母たち。
〜さんとも、〜ちゃんでも無く
◯◯◯。
ま、ええけど…~_~;

お店選びの際の拘りだったテラス席は
利用出来ませんでしたが、
とても楽しいひとときを過ごせました。
またお天気の良い日に
リベンジしようと思います。


翌日の土曜日は…
これも毎週恒例の


カロンのゴロ〜ンでダラ〜ン(笑)

変わり映えしないと嘆く母に

カロンから可愛い寝顔のサービス(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブログ犬としての気遣いでしょうか(笑)


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴァンの母)
2019-06-10 16:07:33
こんにちワン🐾

還暦のお祝いにステキなお食事会。
いいなぁ♡
ご馳走とおしゃべりで、楽しさ倍増ですよね🎶

ま、ええけど。にはまるでブランちゃんのつぶやきのようでした^_^
お空からおしゃべりぴーちくぱーちくをながめていたかもしれませんね。

こちらは、週の始まりは、土砂降りです。
カロンちゃんのごろんしながらのまえてて🐾とかわいいまったりのお顔にばっちり癒されながらの帰宅途中です。
ありがとねー🎶
返信する
Unknown (キャッチ母)
2019-06-10 16:15:26
7日に、今日は、ブランちゃんの日・・・
って思いながら、過ごしていたのに
今頃コメです^_^;

ステキな還暦のお祝い、
いいですね~☆彡
おめでとうございます(^-^)
おいひーものをいっぱい食べましたか?!

カロンちゃんの舌チロが
かわいくて、癒されます♪

こちらも梅雨入りして、
雨が多いこの頃で、
今も土砂降りです。

ワンコも、かわいそうな時期で、
晴れても暑く、
辛い毎日ですよね・・・
返信する
Unknown (izm)
2019-06-10 21:27:32
ブラン母さんは6月生まれさんなんですね~。
おめでとうございます🎂
素敵なサプライズ、素敵なお友達ですね🎵
お天気残念でしたがまた行く楽しみ、って事で😙

雨ばかりが続いてワンコには辛い季節ですが
何とか楽しく過ごしてもらいたいですね。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2019-06-11 18:15:14
こんばんワン

女子会メンバーは同級生なので、残りの友人たちも年内に還暦のお祝いとなります(笑)
毎回、それぞれの誕生月に集合しているのですが、今年は還暦年なのでテンションも
ちょっと高めでした〜

アハハハ〜
天の声が聞こえましたか?
呆れ顔のブランがつぶやいていたかもしれませんね〜
「〜ちゃんは、あらへんやろー!」って(笑)

関西も梅雨入り間近かのせいか
一日、快晴の日がありません。
昨日は突然の雷
カロン、ダッシュでちっこだったようです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-06-11 18:24:16
月命日にも、楽しくお出掛けできるように
なりました。
カロンのチカラが如何に大きいか
感じています。
毎月、ブランの事を想ってくださって
ありがとうございます。

還暦のお祝い・・・
食べ過ぎ&しゃべり過ぎー
で、帰りはどっと疲れました〜

カロン、気が緩む(油断すると)
舌チロになってます。
でも、きっとリラックスしているんでしょう

関西を飛ばして、東の方が先に梅雨入りしたようですね。
毎日、傘を持ち歩いているような気がします。
この日は、めんたいこ県ママさんからの
還暦祝いの赤い靴を履いて行き、
自ら還暦を証明しましたよ
他にもiPhoneも長財布も赤なんですよ〜
(さすがに赤いちゃんちゃんこと帽子は
パスしましたけどね〜
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2019-06-11 18:28:48
そーなんです。
6月は生まれ月でもあり、結婚記念日でもあります(笑)
お祝いが一度で済まされているよ〜な・・・でも、
お祝いのお言葉は、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございます。

そうなんです。
お天気さえ晴れてくれれば完璧だったのですが、まだまだ夏はこれからなので
また行ってみたいと思います。

人間と違って、この湿気でカイカイがでないよう、お互い気を付けてあげましょうね。
返信する

コメントを投稿