~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

2021年の思い出、作れる?

2021年09月30日 | 日記

2021年もあと3ヶ月

早い

10歳のカロンもあっという間なんだろうなぁ・・・

寂しい

毎日、同じ事の繰り返しで変化がないせいか

時間を無駄にしている気がして仕方がない。

もっと、カロンと思い出になるような事をしたいです。

でも、コロナのせいで行動が制限されて我慢の日々でした。

それが、明日からやっと緊急事態宣言が解除されます。

かと言って、コロナ前の生活に戻るとは思えないけど

しっかり身についた感染対策と

2回のワクチン摂取と

手軽になった検査で

ちょっと足を延ばしてもいいかなぁ〜

なんて思ってます

ワンコとのお出掛けに最高の季節。

ブラン父にお願いしてお出掛けを計画中です。

ただ、ブラン父にとっては、やっとお酒の提供が出来るので

お店の営業も大事なので

(今までの分を少しでも取り返さなくてはいけませんから)

のんびり、ゆっくり旅とは行きませんが・・・

2021年の思い出を一つくらいは残したいです。

珍しく連日投稿でしたが

別に目新しい話題もなくてスイマセン

あ、

ずっと気になってたカロンの口臭対策に

今週から新たに始めたモノ

Amazonでクチコミ評価もまずまずで

お値段も手頃なこちらを試しています。

効果があればいいんですけど・・・

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2021-10-01 13:14:48
やっと、緊急事態宣言が解除されますね。
気候もいいし、感染対策してお出かけするチャンスかも?

ブラン父さんは、お店の準備がお忙しいでしょうね。
少しでも、長い期間、普通に近い生活が送れるといいな〜と願っています。

DIOさん、フードを少し減らして、オヤツは、小さく切って与えるようにしています。
未熟な飼い主で、本当に申し訳なかったです(💦)
Unknown (キャッチ母)
2021-10-04 15:44:46
緊急事態宣言も解除されて
ブラン父さん、ほっとしたのではないでしょうか。
きっと、お店のファンのみなさんも
楽しみにしていたと思います。
カロンちゃんのためにも
是非、頑張ってくださいね♪

この2年は、シニアのキャッチにとっても
大切な2年だったのに
在宅が多くなったために
あっという間に、筋力も落ち、
すっかりハイシニアのような感じになってしまいました。
とにかく、残念な2年だったと思います。

この先は、今までの毎日より
早くて短い犬生なので
無理せず、
いっぱい思い出を作りたいな・・・と
思っています。

カロンちゃんも、
楽しい思い出をいっぱい作ってもらってね♪
カロンちゃんの笑顔は、
みんなを幸せな気持ちにしてくれますから~💗
チョッパーさんへ (ブラン母)
2021-10-05 18:02:12
緊急事態解除後、やはり遅い時間での
人の多さが気になります。
第六波が来ないよう、マスクと消毒は
ずっと継続ですね。
今週に入って、ずっと秋晴れの
いいお天気が続いていて、こんな日に
仕事してていいのか!って思いながら
仕事してます(笑)

ブラン父も張り切ってますが、
またすぐに自粛って言われないか
気にしながらの営業です。
お客さんは来て欲しいけど、また感染が
拡大するのも困るし・・・複雑なようです。

DIOくん、花のダイエットトリオで
頑張りましょう!
因みに、カロンの店でのオヤツは
ブラン父が小さ〜くしてあげています。
(まぁ、小さくしても回数が多ければ同じですが・汗)
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-10-05 18:18:49
ブラン父、「やっとやぁ〜」と
ほっとしながらも、またすぐに自粛要請が
出るのではと不安な中での営業です。
でも、解除後もテイクアウトの注文は
続いていて、引き続き自粛されている方も
多いようです。
ランチにテイクアウト、夜営業と
忙しそうですがカロンのために
頑張ってもらわねば!

私もコロナの2年は、カロンも父も母も
とても残念な2年だったなぁ〜と思います。
ワンコにとって、人の1年は
5年とも6年とも言われています。
大事な時間を取り戻すことはできませんがおうち時間が増えたことで、カロンとの
まったり時間がたっぷり作れたのは
良かったと思っています。
ただ、筋力が落ちているって実感します。
お散歩もすぐに帰りたがったり
寝ている時間が増えた気がします。
少しでも長く、自分の足で歩いて欲しいから
お出掛け先もそういう場所に
しなくちゃって考えています。
まぁ、父のお休み次第ですが・・・💦

コメントを投稿