~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

シロクロ三昧の川遊び♪カロン編

2016年08月18日 | ワン友

ご無沙汰しております。

お盆休みの6日間

カロン家はお出かけや

初めましてのご対面などなど・・・

イベント満載で

すっかりブログも放置状態でした

 

でも前回の投稿から9日目の今日、

これではアカン

と言う訳で

 

まずはお休み初日の山の日

楽しいお出かけとなった

4ボーダーズでの川遊びレポをアップします。

 

ご一緒してくださったワン友さんは

次回じっくりと紹介することにして

今回は川遊び2回目のカロンの様子をお届けします。

カロンのそれはそれはイキイキした表情を

たっぷりご覧下さい

 

この日、ブラン父はお仕事があったので

母とカロンはこのコので送迎して頂きました。

後部席はこのコの専用席のところ

母とカロンがお邪魔しました

冷ややかな眼差しながら

ママのお膝に顎乗せという可愛い仕草に

母の心は鷲掴みにされたのでした

 

 

 

高速のインターを降りた道の駅で他のワン友さんと合流し

向かった先は京都の山間の川

流れも穏やかで

川遊び初心者のカロンも安心でした。

カロンもこの笑顔です。

カロン、実は着いて早々に

誰よりも早く川の深い所まで一直線

さっさと華麗な泳ぎを披露したあとは

 

 

ひたすら

浅瀬を歩き回ったり

 

突然スイッチが入って

走り回ったり

 

他のみんなとは全く別行動でした。

まだオモチャを回収する遊びには

無関心なようです。

 

それでも

岩に登っては飛び降りるを何度も繰り返して

自分なりに川遊びを満喫していました。

(写真提供ありがとうございました)

 

どれだけ楽しかったかは

この顔を見たら一目瞭然です

カロンのこんなイキイキした顔を見て

写真に納めてもらって

やっぱりご一緒させて頂いて良かったと

大満足の母なのでした。

(写真提供ありがとうございました)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

さて、次回はご一緒してくださった

ワン友さんのご紹介です

「さて、誰から紹介しようかなぁ〜」byカロン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-08-19 00:07:10
おぉぉ~!
待っていましたよ♪
この膝乗せの可愛い子はもしかしたら?かな~?
インスタでは一足お先に拝見していましたが、カロンちゃんたらもうすっかりスイマーボーダーじゃないですか~♪
すごい!すごい!
これだけ浅瀬だったら、サラもなんとかなるかしら?

次回はお友達紹介ですね♪
待っていますね~(*^_^*)
返信する
Unknown (メルママ)
2016-08-19 05:46:26
これは、これは、Bちゃんの熱いまなざし(笑)ククク(^m^)

カロンちゃん、自然の中に溶け込んでますね!川遊びが楽しくて、はしゃいでるわぁ♪
やっぱり、水が大好きなんですよ~(*´ω`)

綺麗な川らしいので、今度はブラン父さんも
ご一緒できるといいですね(∩´∀`)∩
私が大ファンなメンバー勢ぞろいで、素の中に自分がいたかった(笑)

メンバー紹介、楽しみです♪
返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2016-08-19 08:33:36
お久しぶりぶりです。
一ヶ月ブログ放置の私よりは、ブラン母さんはえらいですよ〜(^^;;

川遊び楽しそうですね(^ ^)
カロンちゃん、すっごくいい笑顔!
お友達と一緒にいいですね。
暑い日には水遊びがいいですよね。

我が家、海も川も行けてないなあ〜
子供達の夏休みが終わったら、
ルチルと川遊び行きたくなりました。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-08-19 14:47:25
わかります・・
早くアップしたい気持ちはヤマヤマでも・・なかなか・・私もです(^_^;)

こんな綺麗な川で。。しかも ボー友達と一緒にカロンちゃんの生き生きした表情で大満足の お盆休みが過ごせた事 一目瞭然です

こんな素敵なスポット 皆さん 上手に見つけるなぁ~っと感心してしまいます

お友達紹介楽しみにしてまふ♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-08-19 16:27:45
Bちゃん号でお出かけですね~(*^_^*)
いいな~☆彡
我が家、カイジュウなので、
アイノリは出来なくて(泣)
一度それをしてみたいんです^m^

しかし、カロンちゃん、すごくはじけていますね~☆彡
川遊びって、楽しくて、我が家も大好きです!
・・・特に飼い主が(^O^)/

次回も楽しみにしていま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (izm)
2016-08-19 20:47:56
カロンちゃんは飛び込みがお気に入りなんですね!
楽しそうなカロンちゃんの笑顔を見ているだけでニヤニヤしちゃいます(≧▽≦)
川遊び、ワンコはもちろんですが、
楽しそうに遊ぶ我が子を見られて人間も大満足ですよね。
連れてきて良かったぁー!って。

あ、ところでスイスイスイマーなカロンちゃんの画像は?(笑)
次回ぜひ見せてくださいね!楽しみにしてます(^.^)

返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-08-22 20:15:16
こちらこそ、お返事大変お待たせしました(汗)
サラ母さんの予想は的中です♪
可愛い牡丹ちゃんを間近で見れて嬉しかったです。
カロンのスイマーぶりはたった1回だけでした・・・その後は走る、逃げるで
それはそれで苦労しました(笑)
こちらの川は川幅が広くて浅瀬の流れの緩やかな所と、結構、深くて流れもある所と
泳ぎのレベルに合わせて遊べるいい川でしたから、きっとサラちゃんもチーポンもザックくんもそれぞれで楽しめると思います。
返信する
メルママへ (ブラン母)
2016-08-22 20:21:39
ハハハ、これを熱い眼差しと呼べるかは?ですが、金色のきれいなおメメはたっぷり見れました♪

カロン、泳ぎは誰よりも早く済ませて
もっぱら河原を走り回ったり、トコトコ歩いたりして、カロンなりに川遊びを楽しんでいました。
こちらの川はとても綺麗で、子供たちも泳いでいました。
父は休みと体力の絡みで多分、今年はもうないかなぁ〜
でも、カロンの写真を見て嬉しそうでした。

メンバーみんな穏やかで可愛いコばかりで
何のトラブルもなく楽しいひとときを過ごせました。
パトンくん、どことなくメルくんに似ているような気がして、初めましてって感じがしませんでした。
返信する
Ruchiru-mamaさんへ (ブラン母)
2016-08-22 20:28:51
ハハハ、ルチルママに「えらい」って
褒められちゃいました♪
これで調子に乗って、また放置ブログにならないよう気をつけなくては(汗)

私の目には淡々と遊ぶカロンという感じだったのですが、写真で見ると実はとっても楽しんでいたんだなぁ〜ってわかって
ブログアップしながら喜んでいます♪
とても楽しかったのですが、暑さでお化粧は流れるわ、帰ってきて日焼けしてるわで
母には厳しい面もあった一日です(笑)
スッピンにおつきあいくださった皆さんに
お詫びしなくちゃ(笑)

海と違ってきれいな川ならあとのワンコのお手入れも楽ちんだし、山の緑を眺めるのもいいし、川遊びはいいですよ!
是非ルチルくんとお出かけください。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2016-08-22 20:32:53
そうなんです!
わかって下さり嬉しいです(笑)
とにかく写真がいっぱいでその整理も出来ていない状態で・・・汗

シロクロさんに囲まれるだけでもウハウハなのに、皆さんとおしゃべりしたり、お弁当を食べたり、カロンのイキイキした様子も見れて大変満足な一日でした。
こういう機会を下さった牡丹ママに感謝です。
返信する

コメントを投稿