~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

検査報告書です。

2012年03月17日 | 病気
昨日、朝一番で病院に行って来ました。

ブランの腫瘍検査は以前にも書いた通り、先生からの電話で陰性だとわかっていたのですが

ちゃんと検査結果を聞きに行けてませんでした。

それより、ブラン、今週に入ってからひどく耳を掻いていて、それが日に日に増しているようで

しょっちゅう頭を振って、両手で耳を押さえながら、うんうん唸っていました。

ガブリ承知で父も母も消毒液で耳を拭いていたのですが

一向に治る気配がないので病院に連れて来たわけです。

前回激しい威嚇で先生や看護士さんをびびらせて強気になっているので

今日は口輪持参しました。

口輪をすることで、鼻にしわは寄せてはいましたが牙を向くことができないため

低く小さいウ~だけで、先生も安心していつもより念入りに洗浄してくれました。

ブランの耳は真っ赤になっていて、見てる私も痒くなりそうでした。

でもこれで安心です。

なので、検査結果を聞くのは今日のメインではなかったのですが

とりあえず、検査報告書を頂きました。

TSGFという値が62以下が陰性です。
ブランは59。(ちょっと微妙ですが、先生は大丈夫とのことです)





さて、コタツのない我家でのゴロゴロ用にと買った母のフカフカラグ。

相変わらずブラン独占状態で、家にいる間は、ほぼこのラグから離れません。

画像でもわかるように、ブランにはケージとベッド


他にもブラン用の長座布団とテレビ前にはブランクッションと狭いリビングに4っもブランスペースがあります。



夜、照明を消してしばらくしてからやっとラグから自分のベッドに移動します。