つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

河北新報・岩手日報に大船渡の記事

2009-08-05 09:51:19 | 小田さん全国イベントレポ
河北新報のサイトに、大船渡大作戦に関する記事が載っています
(写真なし→ありに変更)
半世紀ぶり再会、呼び水に 小田和正さん大船渡で熱唱→

追記↓:岩手日報の写真 by お京さん
 
  (2009年8月1日付岩手日報)

 
 

 photo by お京さん】ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つう)
2009-08-27 12:22:43
 
>みゆさん

最初はなぜ大船渡???いいゴルフ場があるの???
などと想像していたことを、心から謝りたいと思います(笑)
素敵なお話ですよね~。
ライフサイズたのしみですね~(あと7ヶ月くらい??)

>おまつさん

初めて生の小田さんに触れた機会が、自分の町の新しい市民ホールだなんて、なんと幸運なことでしょう…

小田さんが常々MCでも言っている「文化」のあり方を、
またひとつ、ご自身で示されたのかなと
そんな部分でも感慨深いです…
返信する
Unknown (おまつ)
2009-08-07 10:25:06
いいお話ですね。。

りーさんのレポも読ませていただきました。
あたたかい、素敵なコンサートだった様子が伺えて、うれしいです。

昔、中学1年生のとき、となりまちの市民ホールで開かれた演奏会に友人と行ったのが、私の初めてのコンサート体験でした。
ホールに続く階段、受付の人がチケットを切ってパンフレットを渡してくれたこと、席番号をさがして座って、そして、初めて聴いた、レコードじゃない生の音。
そのときの自分を覚えてます。

大船渡市リアスホール <太>初生小田率9割</太>{キラリ}
たくさんの人たちの胸に残る、
<色:#0000ff>>ホールの歴史とともに語り継がれていく</色>
コンサートだったのではないかと~{虹}感じ入っております{スマイル}
返信する
Unknown (みゆ)
2009-08-05 12:53:08
とてもいいお話ですね。
小田さんはこう見えても(?)義理堅い人ですから、こうして遠路遥々赴いた訳ですね。

この記事を読むだけでそのコンサートがとても暖かな雰囲気だったのを感じる事が出来ます。

早速2009年版LIFE-SIZEが楽しみになりました。←今から?
返信する