つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

バカは風邪ひかないというけれど

2007-07-12 14:43:17 | だめごはん
ここ何年もちゃんとした風邪をひいた記憶が無い…と思う。
インフルエンザも絶対うつらない。ちょっとヤバいかな…と思っても、ビール飲んで一晩寝ればすっきり。
いわゆる「バカは風邪をひかない」というやつです。

しかし、数日前から喉が痛くて、くしゃみもはなみずもやたら出て、肩や背中が異様に凝っている。
どうも体だりーなー、まさか花粉症なのかなー、と思って、
”花粉症マスター”に電話で「今日花粉ひどくない?」と訴えたところ、
「へ?飛んでないよ~。ただの風邪じゃないの?」と言われました。

 Σ( ̄口 ̄;!!

「バカは風邪をひかないんじゃなくて、風邪をひいてることに気づかないの。(byナカイさん)

そうだったのか~~~!!!
言われてみればなんだか額が熱いので、熱を計ってみることに。
→体温計の電池が切れとる _| ̄|◯

風邪薬を探し、カコナールが一本だけあったので、飲んだら変な味が
→使用期限が一年以上も過ぎてた _| ̄|◯

バカって風邪ひいてることに気づかないんだなあ…ということにあらためて気づきました。土曜までに絶対治さないと!!
つか、こんな時に何年ぶりかの風邪ひくなんて、バカー!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ)
2007-07-13 01:32:06
つう様

いかがですか?こちら(関西・・・京都・・・)では、風邪、流行ってます。
私も、お菓子の先生にうつされ 咳がもう2週間も 続いています。
咳の風邪が 多いみたいです。
始めに熱や鼻水も・・・そして 咳・・・病院へ行くのが 早く治す一番の 方法です。
お天気も{雨}ばかり、暑かったり 涼しかったり 冷房が効きすぎていたりで 体調管理難しいですね。
あと2日、とにかく良く寝て 風邪を治してください。
早くよくなる様 お祈りしてます。

花粉も 飛んでますよ。今年は 例年とは違ったパターンのようです。
ヨモギや 早くもイネ科など、つらいでーす。

土曜日は きっとダイジョウブ・・・(NHKみたい)
つうさんは 強運の持ち主ですから・・・{ピース}
返信する
Unknown (レオ)
2007-07-13 10:57:02
つうさん、体調はどうですか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。

私もあんまり風邪ひかないんですけど(それとも私も気づいてないだけ?)
たまに熱が出ると37度ちょっと超えただけでダウンです。
夫に大げさじゃないか?って目で見られますけど
低体温だから一般の人の38度と同じ位の熱なんだよとヘリクツ言って休ませてもらってます{笑}

つうさん、使用期限1年過ぎてるカコナール飲むなんてすごい!
男らしい!{ラブ}私なら1ヶ月までですね(笑)
返信する
Unknown (つう→ペコさんへ)
2007-07-13 18:31:04
ビールも飲まず(!)葛根湯とビタミン剤飲んで、ぐうすか寝てたら快方に向かいました。ふう。どうも人からもらった風邪ではなくて、単に寝冷えかと(^^;)
いやーいっときは「森しんいちさん?」みたいなハスキー声になっちゃって{ハロウィン}どうなることかと~(笑)カラオケ行っときゃ良かったかな(やめなさい)
ペコさんも風邪、早く治してくださいね。お大事に。{スマイル}

風邪は気合いで治りましたが、土曜日は中止になりました。
残念ですけど仕方ありません。
だって…<色:#0000cc><太>小田さんは、超強力な雨男ですから!!{爆弾}{雨}</太></色>
次にまた会える機会を楽しみに待ちま~す{YES}いつかな?
返信する
Unknown (つう→レオさんへ)
2007-07-13 18:49:31
体力無くてひ弱なくせに、風邪だけはひかないのが自慢だったんだけど・・{グズン}
私はどっちかっつーと体温高めで、たぶん37度ちょっとなら気づかずに普通に生活してるような…{ビール}だから風邪ひいてることに気づかないのかも!{ひらめき}

カコナールの使用期限、飲み干しちゃってからアレ?と思って見たら一年前だったのよ~{ハロウィン}こりゃまいったな、とポカリスエットをいっぱい飲んで、薄めてみました(笑)治ったからまあいっか{笑}

それより台風が~!!!テレビ中継で宜野湾市内の雨風の様子見てびっくりです。被害が無いようお祈りしています。。
返信する