つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

NHKにはお世話になりました…

2005-07-25 19:41:47 | だめごはん
先週末のトップニュース、人民元2%切り上げ。
ずいぶん前から言われてましたが、わたくし実はよくわかっておりませんでした(告白)
しかし、地震情報のためつけていた、NHK週刊こどもニュースのおかげで、少しはわかったぞ ふむふむ。
そういうことってよくありませんか?
やたらニュースになるわりに、物事の核心がよくわからない。
自分の無知は棚に上げてみよう♪

影響は今のところ少ない、といえども。
中国集中から分散を探るなら、ベトナムかインドか。
そういえば、先月末のベトナム行きの飛行機、ビジネスマンでいっぱいだったそう

地震のあった土曜日、その時刻はたまたまうちにいた。
買い物にでも出かけようと思いながら、なんだかその日に限って、あまり気分が乗らない。
出かける支度しなきゃなーと言いつつ、ぐずぐずとたまったHDDの掃除をしていたら、
ガタガタ…ガタガタガタガタ…ぐらりっ、と来た。
あーけっこう大きい揺れだった、どきどきどき。
電話をかける。皆さん大丈夫のようです。

NHKニュースをつける。やっぱりいざとなったらNHK
買い物どころではありません。電車がすっかり止まってしまいました。駅付近に足止めされた人たちが大勢います。
ありゃーこれは大変だー、と思ったその瞬間、

はっ!小田さんツアー今日はどこ?!

テアトロンだ!大丈夫大丈夫。

と考えた自分の小田バカぶりにややあきれる。

そんな自称小田バカのわたくしですが、
今朝のNHKの小田さんインタビュー、全く気づかずスルー(涙)
どうせならずっとチャンネルNHKにしときゃよかった…
小田道、一から出直します


最新の画像もっと見る