月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/2/25 カーキン福岡モンコレ公認大会

2012-02-28 20:10:50 | Weblog
さらに・・・。


いつかといつかのカーキン藤崎公認大会レポとか。
まぁ、相手は店員さんしか居ないのですが毎回違うデクを用意してくれるだけのやる気はあるらしいです。
有り難やー。

あ、デクは「魔女」を使用。


一回戦 VS オークタウラス

あちら先手メバチに斬魔兵。
こちらは双頭グリフォンスタート。
自軍2防衛戦、こちら手札悪くスクロールあったら死ぬ局面でしたがカルバレしか飛んで来ず・・・。
プレーヴ風が通って何とか死守。


その後、
敵2の斬魔兵PTが固かったので自軍1→敵3へとヘイズで迂回し飛行チェック。
しかしそこに進軍され即時でタウラスのなんちゃらイニシ:+3・・・先攻取られてめっちゃパンチされ乙。
パラライズ霧使っても貫通するってどうゆう事なの?


中盤。
ようやくスカディ引き山椒魚と組み前進、敵2は落としますが・・・第2調整5枚ドローでまさかの対抗0枚(泣)
返しでまたまた斬魔兵PTに攻め込まれあちら先攻パンチ→滅び風→封印されて死亡。
スカディやわい・・・。


終盤。
スカディの代わりにキマイラががんばったり、ようやくダイスが走ったりで盤面押し返します。
斬魔ワラワラPTにも山椒魚の滅び風からウィークポイントDualし、対抗には採魂隊やスペルで排除成功!!


そして再び敵3と敵2を踏んだタイミングでこちら山札アウト。
あちらも第1で引き切り、敵本陣の母衣武者が自軍2の吹き抜けに斬り込んで来るかな・・・と思うも普通に敵2へ。
えーと、例えそこを落とされても判定勝ちは確定しちゃうんですがー?


でも手札が悪いらしく、その敵2も凌いでのゲームエンドでした。
山札判定勝ち。


二回戦 VS ヒッポス

あちら先手ドドンパス。
こちら迷いますが・・・キマイラ破棄って採魂隊やら山椒魚やらわらわら。
しかしこれが判断ミスだった様で・・・結局Lv2も引けず手薄な自軍2をつつかれます。
先攻魂スティールや採魂鎌+ウィークポイントをきっちり返されてマウント取られてピンチ!!


こちらターン、
ならばと双頭グリフォンがプレーヴ風握って進軍するも返り討ち。
しかも召喚も山椒魚と採魂隊のみ・・・流石にこれは、と死を覚悟。


あちらターン、
ドドンパスと鉄壁兵で進軍。
こちら・・何故今このタイミングで骨サーペント・ミキストリ・スカディとデカブツばかり引くし!!(涙)
唯一のヘイズ即時で先攻ブレスもダイスはもちろん1・・・orz
ならばと一か八かの魂スティール・・・5点・・・もうダメだー!!><


しかしあちら、迷ってスルー。
手札1枚破棄で・・・奇跡のスクロールを1/5で引き当て、その後のプレーヴ風が通り防衛成功!!
ま、マジで死んだと思いましたぜ・・・(汗)


中盤。
こちらスカディと山椒魚とバットで本陣固めると、あちら自軍3に代理張り展開。
ならばとスカディ発進、手札微妙でしたが・・・先ずは先攻取りヘイズブレス→封印。
パンチでお供を倒して後、残った陸亀騎兵に風バースト気合いの6!!陥落成功します。


そのままスカディが敵2ドドンパスお代わりへと。
ようやく手札揃ったのでフル対抗し陥落成功も・・・序盤の手札回しが祟り先に山札アウト。
しかしあちらも有効対抗僅からしく進軍が鈍り・・・。


終盤。
本陣はキマイラで守り、そのままスカディで敵本陣へダイブ。
即時で山椒魚とバット、スペルはほぼ撃ち尽くしてしまっていたので能力頼みでしたが・・・。
陸亀騎兵とお供相手に先攻弱点付与から、滅び風・牙・最後のプレーヴ風としてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
とりあえずおれさんは早いとここのデクにフィジカルBを積むべきだと思われー(-ω-;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2012/2/20 ちとせやモンコレ... | トップ | 金と銀と紺碧と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事