月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

災い二乗が恋の事情

2012-02-29 20:10:42 | Weblog
さてさて・・・。


ブシモンコレオフィ、
ようやく始まりましたぜ次セット『ヴァローカの復活祭』からの今日の一枚のコーナー・月曜日の分。


たぶん顔ユニット?亜種再録・・・じゃ無くて英雄なので別カード扱いか、な『患いの魔女キュベレイ』。
5/5/5・英雄点:2・属性:土・進軍タイプ:飛行・種族:スピリットで、スペル:土土魔魔・耐性:禁呪持ち。
●[戦闘]災いの風は、全てのユニットに「弱点:禁呪(+1ダメージ)」を付与。
□[普通/対抗]患いの歌は、手札のスペル1枚破棄で全てのユニットに「禁呪:対象の数」ダメージ。


スカディの次はキュベレイが英雄に。
こちらは能力持ちですけど・・・イニシが無いだけスカディ程コワレスペックでは無い?
ニズホグ・スルトに続いてまた雲キル系能力ってのも・・・まぁわらわらには強いでしょうよー(てきとー)。
あとは土魔で撃てるスペル次第でしょうかね。
魔女パーツをこちらに流用する事は出来そうですが、スカディ+キュベレイのW魔女デクは・・・ちょっと無理そうですかねぇ。
残念無念(- -;)

金と銀と紺碧と

2012-02-29 12:10:49 | Weblog
ほいでは・・・。


月曜日のもんこれれ。
またまたまた、19時からのちとせや公認大会に参加・今日から3月期ですねー。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗レギュ総当たり二回戦でした。


結果は・・・いつもの「魔女」を使用して2-0、
「羅生門マイスター」相手に骨サーペントやミキストリが先攻パンチされたりナチュられたりとボコボコでしたが・・・。
唯一成功した進軍が敵本陣だったので・・・本陣陥落勝ち(謎)
お次「GE」相手は、あちら英雄点が大事な大事な装備品ばかりだったので・・・スカディやスペルで弱点付与しまくり本陣陥落勝ち。


参加費パックもいつもの通りGEB購入で・・・紺碧海パックやPRとのトレードに使用、と。
あ、中身はまたホロ(パラレル)ソニンでした。有り難やー。
おまけで自分では引いた例が無い、件の金券・銀券とかも頂いたので・・・その内何処かの会場で交換して貰いましょうかね。


そんな感じで・・・。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m