月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

えてふえて

2013-09-20 20:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック5後期ブースター『ジオテランの歌姫』よりの今日の1枚のコーナー、木曜日の分。
この日も勿論1枚のみ。


新カード・新スペルで出現頻度:アンコモン、『フリーズ・フラッシュ』。
属性:風・タイプ:呪文魔法・勢力:空中庭園エリュシオン。
◇[普通/対抗]フリーズ・フラッシュ
<コスト:風枠消費/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【吹雪:1D】ダメージ。
◇[対抗]フリーズ・ディスペル
<コスト:風風枠消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体>
対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。


新スペル、フリーズ・ブ・・・フラッシュ?紛らわしいったらありゃしない。
シングルで普通対抗1Dダメージ、Dualでスペル打ち消しはかなり使い勝手が良い感じ。
あ・・・そか、デザイン的にはどちらかと言えばブロック1の雷フラッシュに近いのね。


ハーピィはほんとに中型以下相手には強そうですね・・・デカブツのアイテマーにはどうやって勝つのやら。
真面目にスライサーしか無いんじゃなかろーか(- -;)

つらぬかない

2013-09-20 12:10:50 | Weblog
またまた・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック5後期ブースター『ジオテランの歌姫』よりの今日の1枚のコーナー、水曜日の分でした。
この日も1枚ぽっきり。


亜種復活ユニットで英雄の出現頻度:クラブ、『烈風王レスカーヌ』。
8/9/7・英雄:1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ビースト・勢力:空中都市エリュシオン・イニシアチブ:+2・スペル:風風*。
●[戦闘]ハーピィの生贄
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。
この効果で破棄したカードが「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
□[普通]大鷲の一撃
<対象:敵軍ユニット1体>
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。


復活のれすかーにょ。
初出の頃のデザインなんてもう面影すら・・・まぁこれはこれで分かり易い強さですけどね。
ただ九尾を見てしまうとですね・・・イニシと攻撃力は上がりますが枠と防御はそんなにですからね。
普通タイミング能力もあるので・・・思ってるよりかは活躍してくれるでしょうけど。


あー、それより何より種族ハーピィを持ってないのがあかんのか。
月光ゲイル撃てへんやん・・・(- -;)