さらに・・・。
先行体験会にて。
トライアルの感触的なカードコメント続き。
グレートグリフォン。
5/7/5・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ビーストでイニシ:+3、でも先攻は取れない。
□[普通]で敵ユニット1体に【8】ダメージ。でも弱いです。
スペクター。
亜種再録ですね。
(3)/2/3・魔属性・飛行・アンデッドの基礎値はそのままに、スペル枠が追加で魔*に。
代わりに手札に帰る能力が無くなってました。
Sレギュ時代はそこそこ使い勝手の良いスペルキャスターとして重宝してたんですけどね。
今ならもうちょっと・・・デザイン的にも能力は忘れないで欲しかったですかね。
ホムンクルスアプリコット。
主に風バーストを撃つ機械ですー。
エアバースト。
亜種再録で強化されてました。
コスト:風1枠のシングルで普通タイミングユニット1体に竜巻:1Dダメージと行動完了効果。
コスト:風風枠のDualで普通/対抗ユニット1体に竜巻:1Dダメージと行動完了効果。
ダイス依存はともかく、対抗で撃てるのは偉いですね。
プレーヴウィンド。
新スペル。
コスト:風魔枠でユニット1体に禁呪:3ダメージ。
対象が歩行の場合、ダメージ:+7。
素で使うには2枠で3点とちょっと足りない感じですが、歩行相手にはほぼ致死ダメージ。
(体験会環境だと3点で十分でしたけどね)
さらにダメージ属性が禁呪なので弱点補整でブースト可能、特にスカディなら必須スペルになりそうです。
またまた長くなってしまったので残りは次回に続く。
たぶん次で最後かな?(- -;)
先行体験会にて。
トライアルの感触的なカードコメント続き。
グレートグリフォン。
5/7/5・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ビーストでイニシ:+3、でも先攻は取れない。
□[普通]で敵ユニット1体に【8】ダメージ。でも弱いです。
スペクター。
亜種再録ですね。
(3)/2/3・魔属性・飛行・アンデッドの基礎値はそのままに、スペル枠が追加で魔*に。
代わりに手札に帰る能力が無くなってました。
Sレギュ時代はそこそこ使い勝手の良いスペルキャスターとして重宝してたんですけどね。
今ならもうちょっと・・・デザイン的にも能力は忘れないで欲しかったですかね。
ホムンクルスアプリコット。
主に風バーストを撃つ機械ですー。
エアバースト。
亜種再録で強化されてました。
コスト:風1枠のシングルで普通タイミングユニット1体に竜巻:1Dダメージと行動完了効果。
コスト:風風枠のDualで普通/対抗ユニット1体に竜巻:1Dダメージと行動完了効果。
ダイス依存はともかく、対抗で撃てるのは偉いですね。
プレーヴウィンド。
新スペル。
コスト:風魔枠でユニット1体に禁呪:3ダメージ。
対象が歩行の場合、ダメージ:+7。
素で使うには2枠で3点とちょっと足りない感じですが、歩行相手にはほぼ致死ダメージ。
(体験会環境だと3点で十分でしたけどね)
さらにダメージ属性が禁呪なので弱点補整でブースト可能、特にスカディなら必須スペルになりそうです。
またまた長くなってしまったので残りは次回に続く。
たぶん次で最後かな?(- -;)