月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若年寄りは話が長い

2012-01-23 20:10:50 | Weblog
さらに・・・。


先行体験会にて。
トライアルの感触的なカードコメント続き。


グレートグリフォン。
5/7/5・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ビーストでイニシ:+3、でも先攻は取れない。
□[普通]で敵ユニット1体に【8】ダメージ。でも弱いです。


スペクター。
亜種再録ですね。
(3)/2/3・魔属性・飛行・アンデッドの基礎値はそのままに、スペル枠が追加で魔*に。
代わりに手札に帰る能力が無くなってました。
Sレギュ時代はそこそこ使い勝手の良いスペルキャスターとして重宝してたんですけどね。
今ならもうちょっと・・・デザイン的にも能力は忘れないで欲しかったですかね。


ホムンクルスアプリコット。
主に風バーストを撃つ機械ですー。


エアバースト。
亜種再録で強化されてました。
コスト:風1枠のシングルで普通タイミングユニット1体に竜巻:1Dダメージと行動完了効果。
コスト:風風枠のDualで普通/対抗ユニット1体に竜巻:1Dダメージと行動完了効果。
ダイス依存はともかく、対抗で撃てるのは偉いですね。


プレーヴウィンド。
新スペル。
コスト:風魔枠でユニット1体に禁呪:3ダメージ。
対象が歩行の場合、ダメージ:+7。
素で使うには2枠で3点とちょっと足りない感じですが、歩行相手にはほぼ致死ダメージ。
(体験会環境だと3点で十分でしたけどね)
さらにダメージ属性が禁呪なので弱点補整でブースト可能、特にスカディなら必須スペルになりそうです。


またまた長くなってしまったので残りは次回に続く。
たぶん次で最後かな?(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あれやこれやと考えてても | トップ | より単純により複雑に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事