月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

すりすりっと

2010-05-11 20:10:05 | Weblog
あと…。


真面目なこぼれ話。
今回は決勝進出者で結構オフィに物申して来たんですよね。
具体的には、スリーブチェックを厳しくするなら、
予めオフィ側でスリーブを用意しておいて欲しいとか…。


やっぱり製品段階で付いてた傷をマークドと言われても、ねぇ?
いくら必要義務とは言え何回も買い直すのもアレですし。


あと、ついでにスリーブチェックするならむしろダイスは?、とかも。
どっちかと言うと、こっちのがイカサマ等もやり易いでしょうしねぇ。


まぁ、今回は準備が出来て無かったので無理でしたが、
次回には期待しておきたいところ。
その所為か、今回決勝はスリーブチェックは緩かった気もしますが…。
そうでも無かったのかしら???(-.-;)

夕暮れマエストロ

2010-05-11 12:10:05 | Weblog
そんで…。


こぼれ話つづき。


○算数が出来ないにくしみさん


試合が終わって、ましゃおさんとのフリプレ中…。
「これでターンエンド、輪が3つ支配とフローラで…手札12枚です」
「………ん?」


本戦でもそうでしたが、明らかに足し算が出来てないおれさん…orz
フローラは間違え易いよねっ、とか言う段じゃねーぞ!!
…ほんますんませんm(_ _)m


○ちゃんと対抗して下さい!!


今度はディンディンさんとのフリプレ。
「毎回にくしみさんが決勝残ってるのが不思議なんですよねー」
「ならば応えよう、違う漫画の様に!!」


~5分後~


「(手札微妙だけど…先攻勝負で良いよね)…進軍!!」
「…ゲヘナか…」
「(ドキッ!!)や、やだなぁ~でも先攻くだ…どうぞ」
「じゃあパンチから~あれ?対抗無いんですか?」


~さらに5分後~


「対抗ありません…あ、ありがとうごさいました…」
「もー!!にくしみさん!!ちゃんと対抗して下さいよ!!」
…本陣陥落されるまで、ずっとゲヘナを握り締めてたおれさん…orz
ダメだ…この戦闘スペル弱い…(泣)


その後、ディーさんとのフリプレでも大体同じことされました(爆)
皆辛い…。


○ここはスイーツパラダイス?


決勝の朝、アカタケさんからメールが。
「優勝したらパルコでケーキバイキング奢りますよ!!」
ならば頑張るしか無いじゃ無いかっ!!


結果…初戦敗退…orz


「け、決勝トナメ進出だけでも頑張ったよね?ご褒美的なものは…」
「あー、胸を張ってその結果を言えるならば奢りますよ?」
「…ごめんなさい」


とゆーワケで、ケーキバイキングを奢って貰えるその日まで、
にくしみはモンコレ頑張りまっす!!(^_^;)

瞬間センチメンタル

2010-05-11 08:10:16 | Weblog
それと…。


今回の旅。
書き忘れてたネタをちらほらと。


○“Point of No Return”


国際会議場にて、予選と同日にCHEMISTRYのライブが…。
会場から移動する電車の中での会話、
「何か、CHEMISTRYのライブだったらしいですよ」
「CHEMISTRYかぁ!!なら仕方ないね、この人数」
「???誰それ?」
「ちょwww」


瞬間、凍る背筋…わりとガチで死ぬかと思いました(笑)
HIRO先輩辛い…。


○これは流行る!?


決勝トナメ、試合開始前の挨拶待ち時間中の会話、
「えいえいさん、今日はバンダナして無いんですね?」
とカイムさん。
「今日は忘れて来たんですよねー」
とえいえいさん。


そして徐にプレイングマットを頭に巻き始める2人…。
つられて乗っかるどらぽんさん…これがチームバンダナの始まりであった。


「…流行ってるんですか?」
と司会の方。
「…(キリ!!)」
皆さんカッコヨス。


つづく?