青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

ほんのきもちです

2022-02-15 01:20:14 | 日記

今年のバレンタインはどう過ごされましたか?

コロナ禍で、義理チョコを貰うのも減ったかもしれませんね。

職場では下画像のチョコレートが置いてありました。

 

各自のメールボックスには、こんなマーブルチョコが入っていましたよ。

 

ゴディバのチョコレートも頂いたけど、画像はありません。(娘と食べちゃった。笑)

チョットした気遣いかもしれませんが、ホッとするというか、心が温かくなりますね。

「いつもありがとう。」の気持ちを持って、仕事は楽しくしたいものです。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃんとお買い物 & 柳川... | トップ | ROYCE' チョコレート & 厳選... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-02-15 04:25:09
おはようございます♪
私の会社は、義理チョコ、お返しのホワイトデーはトップの一言で廃止になってます!
理由は、上司に義理チョコ渡さないといけない雰囲気を無くすためだからだと思います(笑)
若い人には義理チョコ渡さなくてよいから財布も助かるのではと思います👛
ご主人お孫ちゃんからアンパンマンチョコ?もらったかいな(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-15 07:30:20
おはようございます😃
け〜!!さすが朝はニワトリさんより早いtomooka6様。
チョコレートは、嬉しかよね。それもお手紙付き😊
気持ちがほんわかしますね。
私は普通の1日でしたよ💦
GODIVA、高かもんね。写真が見たかった〜😆
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-15 07:33:31
tomooka6 様

義理チョコは廃止でも本命はOKって事ですよね⁉(笑)
ホワイトデーも一時期は10倍返しとか言っていたけん、お互いに義理チョコ廃止は良いことかもしれんね
そもそもチョコレートを贈るのは日本だけで、チョコレートメーカーの戦略だったとか⁉
コミュニケーションツールとしては良いと思うけどね🤗
アンパンマンチョコ? 孫ちゃんは来てないもんね😁
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-15 07:43:40
さえ 様

け〜!!朝からそがんこと言うて、tomooka6様に怒られるよ~🤣
そうなんですよ♪気持ちが嬉しかとよね🤗
GODIVAは高かけんが、自分用には買わないもんね(笑)
さえ様親子の真似っこして、娘と半分こして食べちゃった😋
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2022-02-15 15:23:31
こんにちは。
ひとこと入ったお菓子は贈り物にぴったりでステキですね🎵

青空の向こうさんのお人柄がいいからでしょうね、本当に職場の方々に恵まれていらっしゃいますね✨

こちらまで温かくなりました🥺

🍀Sさんは、ご存知かもですけど先日は転倒なさって骨折もされています。
心配ですけど〝前向きにがんばる〟っておっしゃっていたので引き続き皆さんで応援していきましょうね。
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-15 20:11:04
tampopo_cafe 様

ほんの気持ちなんですけどね。心がホッコリしますよね😀
今の職場はスタッフの人間関係が良い方だと思います♪
忙しいんだけど、温かさに助けられていますよ💕

S様、転倒骨折されたのですか?何処を骨折されたのかしら?入院・手術が必要な骨折なの?
大丈夫ですかね😢心配ですね。
勿論応援していますけど、何か出来ることは無いか?と思います。
お辛いですよね。痛みが早く軽減しますように
お元気になられるのを待っていますとお伝え下さいね
お知らせ頂きありがとうございます🙇
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2022-02-16 08:45:57
おはようございます🍀

昨日の青空の向こうさんからのメッセージ、LINEでお伝えさせていただきました。
今朝お返事をいただき、応援に感謝されていましたよー✨

先日ご自宅のベランダにて転倒して搬送されていらっしゃって恥骨を骨折され、また違う部分の皮膚のほうにもお怪我をなさっているんです。
今は車椅子生活になっておられるみたいですが、ご主人さまや娘さんがよくしてくださっているようなので〝安心しとってね〟とおっしゃっていました☘️

日頃からご家族に尽くされているので、ぜひ今は甘えて過ごしていただきたいですね。
これからも、フォロワーさんの皆さん達と見守りながら応援していきましょうね☺️

〝よろしくお伝えしててね〟との事でしたのでコメント欄に再度おじゃまさせていただきました🙏
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-16 10:20:05
tampopo_cafe 様

お忙しいのに、ご連絡頂きありがとうございます🙇
ぽんぽこぽん様は本当に優しかですね💖

ベランダで転倒されての骨折で、車椅子での生活も大変ですね。お手洗いなどの移動でも痛みますものね。
怪我もされてあって、痛かったでしょうね。
私も先日転倒しましたけど、傷の治りには時間が必要ですもんね。
消炎鎮痛剤は処方してあるでしょうから、上手に使って少しでも痛み無く過ごして欲しいです。
心強くて優しい旦那様や娘さんが付いておられるから大丈夫ですよね♪
私は何にもしてあげられなくて申し訳ないですけど、気持ちだけはありますからね😊
お大事にされて下さいね🤗 待っとるけんね~。
引き続き、皆で応援して行きましょう!
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事