青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

ROYCE' チョコレート & 厳選ドリップ珈琲 & 国産蜂蜜

2022-02-16 12:49:27 | 日記

午前中、北海道当別町から、ふるさと納税返礼品がクール宅急便で届きました。

航空搭載安全確認済のシールが貼ってあるので空輸されていますね。

 

去年はブランデー入りの生チョコが入っていたけど、今年は無かったです。

ナッツ好きな主人にはアーモンド入りチョコをお裾分けして、あとは自分へのご褒美♡

娘と食べることになりそうです。

板チョコレート〔アーモンド入り〕、生チョコレート〔オーレ〕、ピュアチョコレート

〔スイート&ミルク〕、ロイズアロマティックカカオ〔ミルク〕、ポテトチップチョコ

レート〔オリジナル〕、バトンクッキー〔ヘーゼルカカオ25枚入〕の6点でした。

 

 

2月上旬に届いた 大阪泉南市からの ふるさと納税返礼品は、

吉田珈琲本舗の厳選ドリップ4種50袋です。

 

工場直送で美味しいと評価が高かったのでポチしました。

チョコレートと一緒に頂きましょう。

 

 

1月下旬に届いた 福岡県八女市からの ふるさと納税返礼品は、

国産純粋蜂蜜2本です。

 

国産の蜂蜜は高いので、お得感があって選びましたよ。

朝食のパンに塗ったり、お料理にも活躍しそうです。

 

そういう訳で、今年も確定申告が必要になりました(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのきもちです | トップ | 今日の孫ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-02-16 13:21:10
こんにちは♪
ふるさと納税されとるやね!
息子もしてるようで、若い?からか肉の洗礼品の市町村が多いようです😊
青空に向こうさん流石、グルメ品が多いですね(^^)
ご主人ナッツ系好きなら、是非コストコ連れて行って1kg入りのピスタチオ、アーモンド等買ってあげて下さい(笑)
八女市の蜂蜜屋さんは、上陽町だったかと思うのですが、色んな花の蜂蜜売ってましたよ🐝 以前、桜の蜂蜜買ったですよ^o^
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2022-02-16 15:05:46
tomooka6 様

まだ2年目やけんが初心者ですよ(笑)
息子さんはお肉系なんですね~😄 お肉も実用的で良かよね💕
家の息子もしているそうですが、昨年は忘れとったそうで💦(帰省中でした)
コストコは遠いけん、今はカードも持っていないし中々行かなくなりました😅
八女市の蜂蜜は上陽町なんですか?評判が良かったのでポチしましたよ(笑)
桜の蜂蜜は高いっちゃんね~😋
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-16 16:04:09
こんにちは😃
どれも美味しそう!北海道はさすがロイズですよね。旦那様、ナッツ入りがお好きなんですか。美味しいけんね。あとは、青空の向こう様のご自分へのご褒美!いいなぁ〜私も自分へのご褒美買っておけば良かった…ってご褒美あげるようなことしてないかも⁉︎😫
そう言う時は青空の向こう様に便乗してチョコを1つ…ダメ?(笑)
コーヒーもチョコと一緒にいいですね。ナイスチョイス👍
八女はお茶じゃなかったとばいね😆
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2022-02-17 11:14:36
さえ 様

やっぱり、ロイズのチョコレートは美味しいですね😀
さえ様も好いとうと? まだ、アーモンドチョコしか開けてないけんね!
どれが良か?ポテトチップチョコ以外(笑)なら投げて良かよ~😆
さえ様は全力疾走でいつも頑張ってるけん、ご褒美も必要やもんね🤗
確かに、珈琲とチョコは合いますね💕
国産の蜂蜜が良いな~ち思って、それが八女市だったと言うことです😅
コメントありがとうございました
返信する
美味しそうですね! (yamaguti2520)
2022-02-18 06:05:23
美味しそうなものばかりで、夢がありますね❕地元の特産品ですから美味しいですね!オジンも、確定申告に行って来ました!無事に終わりホットしています。可愛いお孫さんのブログ待っています❕
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-18 07:58:12
yamaguti2520 様

夢がありますか? 美味しそうなものばっかり選んで、食いしん坊がバレちゃいますね(笑)
確定申告は無事に済んだのですね😊
私も行かなくては😅
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事