気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

カルガモ親子 ・・・ 5月16日 夙川河口で

2022年06月03日 00時25分25秒 | カモ科

























 今季はなかなか巡り会えないなぁと思っていた矢先でした。
 南芦屋浜から浜伝いに香櫨園浜まで帰って来ると、対岸の夙川左岸からカメラを向けてる方が。
 『何が居るんだろう⁈』と右岸から覗き込むと、6羽の雛を連れたカルガモが泳いでました。
 一列縦隊に並んでくれることを期待したのですが、バラバラで上流へと進んで、フレーム内に収まってくれません。
 親鳥も『遠くへ離れたらダメ!』とカルガモ語で言っているのでしょうがお構いなし
 ふわふわの産毛が可愛いワンパク達でした。

 ↓オマケ、帰路での武庫川左岸JR鉄橋下流のササゴイ。羽繕いをしていて飛んでくれませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-06-03 16:05:07
カルガモの親子これはいいですね
ナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-06-03 19:57:51
こんばんは~☆
まさかここで遭遇するとは思っていませんでした。
一度会えると続くって本当でしたよ~。
返信する

コメントを投稿