気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

メジロガモに会いに ・・・ 11月3日 弁天池公園へ

2023年11月07日 00時00分00秒 | カモ科

 愛読しているブロガーさんのブログに「完全なメジロガモ♂の成鳥は稀」とあり、「そら行かなアカン!」と決断ですわ。
 日向は暑いのか、日陰の所ばかり居て、時々思いついたように池の端へ泳いで行きます。
 餌をまかれても他のカモたちが飛んで来るだけ、メジロガモは知らん顔をしてました。












 パタパタを撮るまではと粘り、辞去する間際に一回だけ披露してくれました。







 羽のストレッチングを何回かしてくれましたが、上の左向きが近くなのに、木陰で色が出ません ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐





 木陰の近くで正面の顔も一枚。光線の加減でメジロガモの見た目も、水面の色も全く変わってしまいますね~。

 ブログタイトル画像はアカハジロです。メジロガモとよく似ています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-11-07 15:56:21
メジロカモ素晴らしいショットですね
ナイス👍
友さん (てっちゃん)
2023-11-07 16:55:28
こんばんは~☆
ありがとうございます。

トンビの楽園ですか~?
お疲れさまでした。

コメントを投稿