気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ようやく遭えたキョウジョシギ ①・・・ 5月16日 南芦屋浜で

2022年05月30日 00時00分00秒 | 潮芦屋

 前訪時は、空振りだったキョウジョシギにようやく遭うことが出来ました。






 歌舞伎役者のような顔をしていて、なかなか目が出ないのが玉に瑕です。










             岩から岩へとよく飛んでくれました。
















 ハマシギの小群に混じって一羽いました。














 飛び物を中心にアップしました。
 この時は、潮が引ききらずにまだ緑色をした海藻が見えてなかったのが残念、続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-05-30 15:07:30
キョウジョウシギ初めて見ました
綺麗な鳥ですね ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-05-30 18:06:54
こんばんは~☆
ありがとうございます。
きょうも堺浜でしたか。
ササゴイのカニ漁、良かったですぅ。
返信する

コメントを投稿